読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Meltykiss くちどけラム&レーズン「ラム酒がたっぷり薫る濃厚なあじわい」にたっぷり浸りたい

食べる・飲む チョコレート・ショコラ

ラムレーズンが好きな人にぜひ食べて欲しいのがこれだ!!

 

明治のメルティーキッス(Melty kiss)の

くちどけラム&レーズン。

 

f:id:banban:20151109190112j:plain

 

ラムレーズンのチョコレートはこっちもいいですが、

 

banban.hatenablog.com

 

くちどけラム&レーズンはラム酒感がはんぱないです。

 

アルコール分3.7%

 

f:id:banban:20151109190118j:plain

 

ロッテのBacchusが3.2%。

ラミーが3.7%

 

あれ?アルコール分変わらないじゃーん。でも、Melty kiss くちどけラム&レーズンのほうが、すごく、ラム酒の感じがするのです。

 

 

[広告]

 

 

ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョコレートで包み込みました。芳醇なラムの薫りとみずみずしいレーズンの濃密な味わいが、とろけるように広がります。

 

特長①本格ダークラムの芳醇な香りと濃厚な味わい
特長②大人の贅沢 雪のようなくちどけ


2品ともに、本格ダークラムとして洋菓子の材料にも使われる、芳醇な香りが特徴のマイヤーズラムを使用しています。「くちどけラム&レーズン」は、従来よりもチョコレートのビター感とラム酒の配合率を高め、より芳醇な香りが楽しめる上質な味わいに仕上げ、「洋酒が染み込んだくちどけケーキ」は、当社独自の製法により、チョコもケーキも一緒にとろける、しっとりとした贅沢な味わいとしました。贅沢で濃密な冬だけの大人の時間を演出します。

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

 

確かにビター感とラム酒。

どちらもわたしが好きな感じです。

 

f:id:banban:20151109190116j:plain

 

入っているのは4本。

4本...少ないね。

 

冬期ならではのとろける口どけのチョコレート。

洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュ

ラム酒漬けレーズン

 

ガナッシュって何?

ガナッシュとは?

 

 溶かしたチョコレートにたっぷりの 生クリームを加えたり、または温かい生クリームにチョコレートを溶かし込んで作る 口溶けの良いチョコレートです。

ガナッシュとは - コトバンク

 

ほうほう。

 

f:id:banban:20151109190114j:plain

 

うまいわ。

これ。

おいしいわ。

 

ラムレーズン好きなら、是非食べて欲しい。

たっぷり浸って欲しい。

 

わたしは常温で食べてしまったのですが、ちょっとやわらかな口どけでナイス!

 

保管は23度以下で。

暖かい室内なら冷蔵庫保存したいですが、常温で食べるのおすすめ。

 

うー

4本食べるとカロリー325kcal。

 

うまいものはカロリーが高いんだよね。

 

仕方ない仕方ない。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい