おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

電車で眠ってしまってもたれかかっていた女性に

電車では色々なことがあるわけですが、こんな記事を見ました。おおぅ。

news.infoseek.co.jp

 

タイトルの煽りや文章の酷さはともかく、内容的には寄りかかった女性をスマホでカツンとやったという話ですね。

 

先日、似ているようで似てない光景を目にしました。

  

[広告]

 

 

わたしの隣の席にちょっと地味な感じの若めの男性。その男性の隣にはぐらんぐらん寝ている若き女性。同じ駅から乗ったので2人は他人なことはわかります。女性は寝ながら男性にもたれかかります。男性は何回か肩でぐいぐい押し返したり、座り直したりして警告してる様子ですが女性はぐらんぐらん寝ています。

 

女性は手に持ったスマホも落とし、そのたびに男性が拾って差し出します。カンっ!おぉ。また落としたよ...また男性拾ったよ。お礼を言って受け取った女性はまた寝始めたよ。眠いんだろうな。男性も嫌だろうけど親切だよなぁ。

 

こんなことを繰り返していたので、男性が怒り出さないかとも思いましたし、男性に同情していたのですが、が、が

 

女性が大きくぐらんと揺れて、完全に男性の肩に寄りかかったその時に、男性の頭は彼女のほうに倒れました。そう。まるで恋人同士がよりそうように。ぇええええええええ?それ...って...女性が気がつくのと同時くらいに、男性がわたしの視線に気がついて、2人はパッと離れましたが、これって、女性が何か苦情を言ったら男性の立場は不利に??色々考えてしまいました。いや、どちらにしても、わたくしは、電車でそれほど爆睡したり、泥酔して駅前のベンチで寝てしまうようなことはもうないんですが。

 

今日はここまで。

 

  

[広告]