おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

新宿サブナード 「卵と私」でオムライスもいいけどお肉もね

今日の記事も「新宿サブナード」です。

 

何回も書いていますが、わたしにとって新宿サブナードの飲食店はちょっとお高い。だが、ルミネほどはキラキラしくない入りやすさや、雨の日や中途半端な時間になってしまったときの遅すぎるランチや、早すぎるディナーにはちょうどよいのですよ。雨の日も。

 

その中ではちょっとだけ敷居が高いオムライス専門店の「卵と私」。お値段高めだし、女子力高そうだし、意外とカップル多いし、キャッキャウフフしてそうだし、お腹いっぱいにならなさそうだし、何か敷居が高かったんですよ。

 

以前入ったときは、恋に破れた女子を慰める時でした。

 

「別に食べたくないです...」

「何か食べながら話そうよ」

「食欲ないです」

「ご馳走するからさ」

「いいです」

「何か食べたいものはある?」

「だからないですって」

「でもわたしが食べたいからどこかに入ろう...ここは?」

「...いいですけど...ここならドリンクだけでもいいですよね?」

 

 

[広告]

 

 

と、入ったのが「卵と私」。

 

オムレツのオムライスの黄色とケチャップの赤だけで元気になりそうだし、卵は万能薬でしょ?

 

彼女はシンプルなタイプのオムライスを。

わたしはクリームソース的なオムライスだったかな?

 

メニューを見てるうちから、少しずつ元気が出てきた感じで、

「だからないですって!」

と、言っていた彼女が

「これなら食べられるかな...」

と、言いだし

「これ...おいしそう...うーん、こっちがいいかな?これにも心惹かれるしぃ...」

あげくに

「ばんばんは何にするんですか?違うのにして、ちょっとわけませんか」

ですと。

 

目の前に現れたつるんとしたオムライスを見て、元気が出てきまして、もりもりもりもり食べて、あれこれ話して、元気を少し取り戻して、改めて「食は偉大だ!」と思った次第です。

 

「卵と私は」あちこちに店舗はありますが、新宿サブナードはこれまた一段と入りやすいです。

 

母体は日本レストランシステム

 

皆様もこのどこかには入ったことあるんじゃないかな?

しかも、ドトール・日レスホールディングス!

 

ここまで前置き。

 

そんな「卵と私」でぼっち飯。

でも今日こそ牛肉も食べたい!

 

で、こいつ。

f:id:banban:20171116203027j:plain

 

秋のサラダオムライス みすじステーキ!

 

f:id:banban:20171116203837j:plain

 

実物はこれなっ!! 

f:id:banban:20171116204222j:plain

ついてくるオニオンスープ。

 

f:id:banban:20171116204257j:plain

これです!

秋のサラダオムライス みすじステーキ

 

f:id:banban:20171116204325j:plain

つるんとしたオムライスも好きですが 、このとろとろっとした感じのオムライスも好きです。

 

f:id:banban:20171116205558j:plain

ほほほ。このケチャップ色のご飯がねー

好きなんですよー。

 

f:id:banban:20171116205517j:plain

みすじステーキ。

枚数は多くないけれど、オムライスもあるからそれなりに満足。

 

ということでやっと牛肉も食べられた~!!!!

 

今日はここまで。

 

【業務用】 ステン ライス 型 メロン型 【日本製】 C-1048

【業務用】 ステン ライス 型 メロン型 【日本製】 C-1048

 
食品サンプルストラップ 食べちゃいそうなオムライス 178OS

食品サンプルストラップ 食べちゃいそうなオムライス 178OS

 
もちもち ミニポーチ オムライス IMM-0252

もちもち ミニポーチ オムライス IMM-0252

 
業務用 ふんわりたまごのオムライス 250g

業務用 ふんわりたまごのオムライス 250g

 
タマゴ屋さんが書いたタマゴの本 (HANDS BOOKS)

タマゴ屋さんが書いたタマゴの本 (HANDS BOOKS)

 
乳と卵(らん) (文春文庫)

乳と卵(らん) (文春文庫)

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい