おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

主にクリスマスプレゼントに欲しい物2014年冬。欲しいから自分で買うリストとも言う。

「干し芋のある?」

違った。

 

「干し芋のある?」

あああ、何度変換しても

 

「欲しい物ある?」

が、

「干し芋のある?」

になってしまいます。

(わたしだけ?皆さんも是非やってみてください。)

 

確かに干し芋大好きですが、

 ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー

「欲しい物」です。

 

「欲しい物ある?」

 

って、聞かれたときにすかさず答えられるように、即答できるように、秒速で答えられるように、考えておいたりしています。

 

以前は誰にでも「ピアス!」と言っていましたが、ピアスはハードルが高いという声もちらほら聞こえてくるので、お値段手頃な実現可能なものを考えて自分の中でリストアップしています。

 

誰からも聞かれないのですが、

ここ何年もプレゼントもらえてないのですが、

あげてはいるけどもらえてないのですが、

結局自分で買うのですが、

 

(* ̄ー ̄)フッ

 

f:id:banban:20141213170515j:plain

 

欲しい物2014年冬バージョン(食べ物除く)です。

節約断捨離ムードだった2014年。

物欲をここで爆発させています。

ニット帽[だいたいの予算:1000円~4000円]

夜道をね、30分くらい歩くことがあるんですよ。

 

体は寒くないのですが(基本暑がり)、耳が痛い耳が。

耳がぁあああーーー

 

耳あて、イヤーマフっていうんですか、そんな物を使っていたのですが、頭頂部まですっぽりと暖をとれる、しかも夜道に可愛いニット帽が欲しいんですよ。

 

希望は2種類。

まるめてバッグに入れて邪魔にならないタイプ。 

これ、うっかり間違うとマタギになっちゃうヤツ。 

こんなシンプルなのでいいな。

モデルさんだと可愛いね。

ポンポンついててゆったりかぶれるタイプ。

 

耳だけの問題なら、耳あて付きっていう手もあるなー

 

これ、心惹かれるけど上手にかぶれる自信がない。

 

テネイシャスDのDVD[予算いまなら:3430円]

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

 

来日公演には行けなかったので、このBOXを手に入れて、アゲアゲ気分でいきたいです。

 

多分これは買う!

誰からも「欲しい物は?」って聞かれなかったら自分で買う!

何よりTシャツ付き。

Tシャツ欲しかったんですよー

トレーニングの時やピラティスの時に着る変なTシャツが。

 

変なTシャツといえばこれ

伊藤製作所のTシャツ

 

なめてんのかネコ Tシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所なめてんのかネコ Tシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所

 

心ここにあらずエクトプラズム Tシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所心ここにあらずエクトプラズム Tシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所

 

俺戦隊 俺ンジャーTシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所俺戦隊 俺ンジャーTシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所

 

f:id:banban:20140722190339g:plain

 

何といっても「俺ンジャー」イチオシです。

色違いで欲しいです。

 

グラスorマグ[だいたいの予算:1000円~4000円]

 これ、とても欲しかったのですが、見た目の無機質さが(゚-゚;)ウーン

燕三 純銅 タンブラー EM-8469

燕三 純銅 タンブラー EM-8469

 
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM

 

 今使っているのは陶器タイプ。ちょっと大きめで350mlを2回で飲みきります。泡立ちがよくてお気に入りなのですが、フチが欠けてきたので新しいのが欲しいです。 

九谷焼 陶器 ペア ビールグラス リンドウと山茶花

九谷焼 陶器 ペア ビールグラス リンドウと山茶花

 
白ロクベ カジュアルカップ 大 陶器 美濃焼

白ロクベ カジュアルカップ 大 陶器 美濃焼

 
九谷焼 陶器 荒削り焼酎グラス 銀彩金銀ちらし(ピンク)

九谷焼 陶器 荒削り焼酎グラス 銀彩金銀ちらし(ピンク)

 
九谷焼 泡多長ビアカップ L 銀彩 青色 N705-06

九谷焼 泡多長ビアカップ L 銀彩 青色 N705-06

 
ビアマグ 唐草

ビアマグ 唐草

 

 

ブックカバー[だいたいの予算:500円~1500円]

ブックオフで本を買うことも多いので、各種ブックカバーを使っています。すでにいくつか持っているのですが、平行してあちこちで複数の本を読むので、たくさん持っていたいのです。 

 

これくらいなら気軽に(わたしに)プレゼントしてくれてもいいと思うよ。

 

デニム ブックカバー ムーミン

デニム ブックカバー ムーミン

 
【Amazon.co.jp限定】フィンレイソンブックカバー ケサクー文庫

【Amazon.co.jp限定】フィンレイソンブックカバー ケサクー文庫

 
【Amazon.co.jp限定】フィンレイソンブックカバー エレファンティ文庫

【Amazon.co.jp限定】フィンレイソンブックカバー エレファンティ文庫

 
Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

Beahouse フリーブックカバー リーフブルー

 
kenema 手ぬぐい雑貨 ブックカバー さくら猫

kenema 手ぬぐい雑貨 ブックカバー さくら猫

 

 

ブーツ[だいたいの予算:6000円~12000円]

ブーツ御殿か!と呼ばれるほどブーツを持っているわたしですが、使い勝手のショートブーツやミドルブーツがダメになってしまいました。

 

昨年買ったカルソーはよかったんだけど、長く履くと足が痛い。幅広の足にはちょっと無理でしたー。で、友人にあげちゃったし。

 

今年も我慢するか!それとも・・・と葛藤中です。

 

色がいいよなぁ。

でも色んな意味で高い!

 

もう少しお値段安く。

 

まとめ

プレゼントは心。

 

大切な人へのプレゼントは、くれぐれもこれを参考にしないで、頭を悩ませてください。

 

今日はここまでーー。

メリーメリー本日ーー。