おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

すっかり日が落ちて暗くなった夜、土を掘って何かをしているわたし

今日こそ早く帰ろうと思ったのに、それはやはり無理でした。

GW?ナニソレ?

...( = =) トオイメ

という鉄板ですよ。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

 

昨日の、これのことです。 

今日も暖かかったので、もっしゃもっしゃと青じそが、今のところそんなに使う予定のない青じそが、もっしゃもっしゃと繁っているんですよ。

 

それを見てたら、

 

あああああああああああああああああ!

他のものも栽培したい!

ゴーヤ苗 緑のカーテン

今なら

 

サボテンすら枯らす←これは定型句ですね

多肉植物すらダメにする

エアープランツすらダメにする

わたしでも、いけるんじゃないかと

 

[広告]

 

 

あらたに買ってきました。

種。 

 

f:id:banban:20150430202133j:plain

 

言うてもっ!!サカタのタネですよ。

サカタ優秀ですからっ!

裏切らないでしょーーーー

 

季候も良くなりましたしね。

 

ですが、わたしに種から育てられるのか?と、ちょっと日和ってしまいまして、苗も買いました。

 

ええ、育てる気がないわけではございません。

できれば育てたい。

ちゃんと育てたい。

いい子に育てたい。

おいしいやつに育てたい。

と言う気持ちはあるのですが

 

ゴーヤの苗(簡単そうだから。小学生とかも作ってるから)と

ゴーヤ苗 緑のカーテン

ゴーヤ苗 緑のカーテン

 

 

茄子の苗(安かったから)↓でもこれじゃない。

 

 レモンバーム(ハーブ2苗で安かったから)

【6か月枯れ保証】【ハーブ】レモンバーム 9.0cmポット

【6か月枯れ保証】【ハーブ】レモンバーム 9.0cmポット

 

 

 イタリアンパセリ(ハーブ2苗で安かったから)

ハーブ イタリアンパセリ 20本

ハーブ イタリアンパセリ 20本

 

 

あと、ししとう(ビックリするほどたくさん収穫できるって書いてあったから)。

 

なぜ、いちいちamazonリンクなのかというと、真っ暗な中、シャベル持ってスコップ持って植えたから。もう慌てて植えちゃったから。すっかり日が落ちて暗くなってしまったけど、夜遅くなる前に植えちゃいたかったから。で、ビール片手に植えていて写真撮らなかったから。ご近所さんが奇異の目で見ていたから。ご挨拶もされなかったから。

 

こんな夜にね。スコップ持ってシャベル持って土を掘り返しているから、何埋めているんだろうとか思われているんじゃないかと、わたしも顔を上げることができなかったから。

 

ということで、

 

種は明日でもよいですが、苗は早く植えるに限る!ということを、ここ最近学びましたので、とりあえず苗はやっつけました。

 

種は明日以降、気がむいたらやります。

これです↓↓ 

 

気持ちは栽培に向いています。

しばらくマイブーム。

 

GW時間があったら勉強します。

ぜひ色々教えて欲しいと。

 

明日、苗ちゃんの写真ちゃんと撮ります。 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい