読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

パイシートで簡単カマンベールチーズパイ

食べる・飲む 超簡単手抜きレシピ

こないだ作って簡単でおいしかったのが、カマンベールチーズパイ。

 

冷蔵庫で眠っていたカマンベールチーズと、
冷凍庫で眠っていたパイシートで作りました。

 

わたしには酔っぱらって料理を作り続けるというわざがあります。

 

お酒を飲みながらたまに早い時間に料理をしていると、どんどんどんどん作り続け、何かができてきて、しかも時間経つにつれ、だんだんそれは繊細さのかけらもなくなり、気が大きくなっているので作る量も多くなり、何のために作っているのか?何が食べたかったのかが、わからない物ができあがっていきます。

 

翌朝ラップしてテーブルに放置してある煮物なんかを見つけます。冬場はダイジョウブダイジョウブ冷蔵庫しまわなくても。冷蔵庫に見知らぬものを見つけて、うっすらと記憶が蘇ってきたりすることも。

 

[広告]

 

  • パイシートを切って
  • カマンベールチーズを切って
  • パイシートで包んで
  • オーブンで焼くだけ

 

焼き時間と温度。

200度で15分くらいだったと記憶しています。

 

f:id:banban:20141212191218j:plain

パイシートの上に乗っているカマンベールチーズ。

なぜ乗せて撮影したか、これも謎。

 

f:id:banban:20141212191255j:plain

適当にチーズを包んで三角にして焼いてみたところ。

右端からはチーズが流れています。

 

f:id:banban:20141212191332j:plain

テーブルにぽつんとバジルが・・・

 

ああああああ!バジラーのわたし!

せめてバジルを入れてオシャレ感だそうと思ったのに忘れてた!

 

f:id:banban:20141212191424j:plain

はい!こんな感じ。

溶けて流れ出たチーズもおいしかったし、サックサックでパイもおいしい。

 

そりゃそうだ!それぞれほぼ完成品だし。

失敗なしです。

 

あんまりおいしかったので、これリベンジしますわ。ちゃんと成形して卵黄とか表面に塗ったりして、もっといいのを作りたいーー

 

って、作り直してからアップしようかと思ったけど、自分で忘れちゃいそうなのでφ(.. )メモメモがわりにアップします。

 

まずはカマンベールチーズを買うところからか・・・

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい