読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ヤマザキ苺のマーブルケーキはほんのりとした、でも確かな苺の香りで春っぽい

あまり行かないところへ行くとわくわくします。それがあまり嬉しいことでなくても。

 

知らない通りを歩きながら、街路樹に桜の木はあるか探したり、小さなラーメン屋さんのメニューで値段を確認して、ガラスの向こうにお客さんがどれくらいいるか確認したり、からっぽの小さな公園が子どもたちで賑わうことはあるのだろうか、などと思いながら歩きます。

 

その地域ならではの店はもちろん、どこにでもありそうなチェーン店やスーパーやコンビニでも、知らない場所にあるお店はちょっとだけ違って見えます。慣れない店内には、いつものお店にはないものがあったり、普段目に留めない商品があったりします。

 

お土産ではないですが、そんなちょっとしたものを買ってバッグに忍ばせておくと、さらにわくわく感が増します。

 

 

[広告]

 

 

ヤマザキの日々カフェ。

 

とちおとめ苺のピューレが入って、ぐるぐる渦巻きのマーブルになっています。 

 

f:id:banban:20160211204807j:plain

 

カロリーは220kcal

ちょっと高めですが、たまにはいいですよね。

え?たまにはですよ。

たまには。

 

f:id:banban:20160211204804j:plain

f:id:banban:20160211204757j:plain

 

やさしい桃色苺色がうれしいです。

 

f:id:banban:20160211204803j:plain

 

ほほほ。

春の香りがしそうでしょ。

 

しっとりとして、ほどよい甘さ。

ぱくぱくっと食べちゃいます。

 

今日はここまで。

お題「今日のおやつ」

お題「最近はじめて食べたもの」

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい