おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Chromecastを使ってテレビでamazonプライムを観たいんだけど観れないのよ

教えてちょうだい。

エロイ人も

エロくない人も。

 

amazonプライム。これまであまり必要性を感じなかったので、「入りませんか?」「入りましょうよ」「こんなにお得ですよ」「今なら無料で30日間お試しで」と事あるごとに表示されるamazonプライムの勧誘にも、事あるごとに「試しません」を選択してきたわたし。

 

海外ドラマも映画も大好きだけど、ラインナップ見たら、うーん、それほど...と思う感じでしたし、いまCATVで観ているだけで結構な量ですし、どうしても観たい映画は映画館に行くかDVDで充分。

 

注文の配達もプライムにならなくたってかなり早いですし、それほど急ぐようなことをせずにちゃんと計画的にやっていこうよ、とか思っていました。

 

画面上で表示されるamazonプライム勧誘もどんどん激しくなって、誤クリックしそうな表示変わってきて、うっかりすると入会しそうになりましたが、それでも頑なに「試しません」を貫いてきたのですが、どうしてもどうしてもどうしても急ぎで欲しいものがあって、リアル店舗もいくつか回ったのですが置いていなかったので、とうとう利用してしまいましたーーー/(^0^)\ とうとうamazonプライムに屈服~

 

そうなると現金なもので、これまで「ふーん」「たいしたことないじゃん」と思っていた海外ドラマと洋画のラインナップを目を皿のようにしてチェック。

 

「これ観てみたかったー」と思うものもいくつか見つかりましたし、「是非もう一度観たい」というものも出てきて、「借りてきてまで観たいとは思わないけど無料なら観てもいいな」と思うものは結構ありました。

 

わたしがチェックしたときは、映画(海外)ではプライム会員特典 の映画は 1,522 ありましたが、検索結果 1,537件中 1,265-1,280件あたりにくると、字幕も吹き替えもないものや短編などが並びだしたので、1200くらいがチェック対象だと思います。はぁ~がんばった~がんばった~~わたしっ!!われながら暇なのか?って思いましたよ。それ以外にも海外ドラマも全部チェックしましたしね。

で、観たい映画や海外ドラマの話はまたするとして、昨日Chromecastを使ってテレビで観ようとしたら、これがうまくいかないんですよ。ググってもまったくわかりません。Chromecastでamazonプライムを観ることはできない!っていうならあきらめもするのですが、「ネット上にはChromecastでもamazonプライムを観られます!」という情報がたくさん出ています。いや、観られないんですが??

 

 

[広告]

 

 

映像が動かないのです。

音声は出るのです。

しかも映像が全く出ないのではなくて、最初だけ出てそのあと止まってしまいます。

 

PCとタブレット(Android)とスマホ(Android)どれも同じ。

 

この3端末のどれも同じ状況です。

  • 音声は出る
  • 映像が止まったまま
  • youtubeは問題なく観られる
  • TVerも観られる

ということで、Chromecastの設定は問題がないと思われます。

 

amazonプライムの映画の予告編を観てみたら、これは観ることができました。

 

  • amazonプライムの映画の予告編は観られる
  • 本編はダウンロードしてもだめ

 

ストリームが追いつかないとか?では、映像品質を落としたらどうか?と思い、一番低くしてみましたが、やはり観ることができません。

 

そうなると、ストレージの問題なのかと思ったのですが、タブレットは古いので結構埋まっていますが、PCの空き容量 730GBとバッチリありますし、スマホも本体メモリは2GB、SDカードは14GBと空きはかなりあります。

 

わが家のネット環境の問題なのか、または わたしの持っている古いChromecastのせいなのか?

 

あと考えている解決方法

  • Fire TV Stickを買う
  • Chromecastを新しくする
Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

これくらいしか思いつかないのですが、何か方法があるのか。そして、上記を新たに購入したらちゃんと観ることができるのかどうか?買ってやっぱり観られなかったら、たいそうショック!

 

「いや、Chromecastでamazonプライムを観るのは無理なんですよ」ということなら、それでもよいので、何か情報をお持ちのかたがいらしたら教えてプリーズプリーズミー。

 

もう一度あれこれとやってみますが。 

今日はここまで。

 

ちゃっかりアフィは貼ります↓↓ 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい