おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Chromecastでamazonプライムビデオが観られたよー

いやー。結局よくわからないんだけど、先日のChromecastでamazonプライムビデオが観られなかった問題についてはほぼ解決しました。

 

amazonプライムビデオがChromeキャストで観られなかったここまでのお話

問題はね、PCやタブレット、スマホで観ることはできるんだけど、Chromeキャストを使ってテレビで観ることができなかったこと。

 

Chromeキャストを使ってテレビで観たとき 

  • 音声は出る
  • 映像が止まったまま、または5秒くらいで止まる。
    止まったあとも音声は流れ続ける
  • youtubeは問題なく観られる
  • TVerも観られる

 

という状態で、これはChromeキャストのせいじゃない気がしたんですが、何しろamazonプライムはChromecastでの視聴を認めていないので、どこかで何か障害があるのかもなーと。

  • amazonプライムの映画の予告編は観られる
  • 本編はダウンロードしてもだめ

って感じだったわけです。

 

  • Fire TV Stickを買う

ということも検討しましたが、なぜーーーーー!???出荷予定がGW明けよ??うむむむむ。

 

では、

  • Chromecastを新しくする

とも思いましたが、新しくしても観られなかったらショックじゃん?

で、Chromecastでamazonプライムビデオが観られるようになりました!

PC、タブレット、スマホを繰り返し試しているうちに、なぜだか一番 空き容量の少ないタブレットで視聴ができるようになりました。観られました!やりました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  タブレットは普段持ち歩かないし、どこかに置いてきてしまうことはないので、家にあるタブレットから、Chromeキャストでテレビに飛ばして、テレビで映画を観られれば問題はありません。

 

でも、なぜ?どうして?教えてーおじいさんー♪

で、今度はパソコンで試してみました。あーもしかしてー?

ネットワーク設定の問題?

家の接続環境だと、接続のIDがいくつかあります。確かChromecastにはそのうちの一つを割り当てて設定したはず。もしかしたら、そのせいかな?と思って、メインのIDで接続しなおしてみたら、なんと!パソコンでも観ることができるようになりました!!!

 

でも、これは筋が通らないんですよね。Chromeキャストのネット接続の問題だったら、amazonプライムビデオ以外も観ることはできないはず。ただ、これをきっかけに、なのか、何度か試してみましたが、その後 パソコンからも観ることができるようになりました。納得できないけど。

 

残るスマホ。Android。同じようにネットワーク設定を変えてみましたが、こちらはやはり観ることができません。うーん。うーん。

 

ともあれ、Chromecastでamazonプライムビデオが観られることがわかりましたので、GW明けに出荷予定のFire TV Stickを買うか、すぐ出荷されるちょっとパワーアップしているChromecastを買うか検討中でございます。 

 

  

アドバイスくださった皆様、ありがとうございます。

 

これで、ここ最近ずーーーーーーーーっと観たかった、これ を観ることができます。

フィリップ、きみを愛してる! (字幕版)

ジム・キャリーのフィリップ、きみを愛してる! 

 

何度か観て、そのときにはうーん、って思ったのですが、最近思い出してじわじわじわじわ来ていたので。

 

今日はここまで。

 

今日もちゃっかりアフィは貼っておきますね↓↓ 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい