おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Chromeのフォント表示が何かオカシイ

何かパソコンの動きも悪いような感じもしていたのですが、はてなの表示に違和感がありました。

 

このところ記事を書くときにも、「見たまま編集」でカーソルが入らなかったり、変換して確定すると入力した文字が消えてしまったりと、全体的に調子が悪いのかなーとも思って、違和感を感じながら使っていたのですが、

 

いや!違います。表示がオカシイのは「はてな」だけじゃない!

Chromeのフォント表示全体がおかしくなっていることに気がつきました。

 

それだったか!!!

 

多分CSSを読み込んでいないのではないかと。ですから、見るサイト見るサイトがみんな、昔のサイトみたいにちょっとフォントがかっこ悪い(笑)

 

[広告]

 

再起動したりすれば直るかなーとも思ってみたのですが、直らないので調べてみました。

 



これこれ!!!バッチリでした。

アドレスバーに

chrome://flags/

を入力して(コピペでOK)

「DirectWriteを無効にする」

の下にある「有効にする」をクリックして、Chromeの再起動したらなおりました。

 

ふぅ~~~スッキリ。

ありがとうございました。

インターネット素晴らしい!!

 

[広告]

 

■合わせて読みたい