おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

かんたん冷緑茶-ブログ書くときこんなん飲んでます。

平常モードはぐだぐだモード。

こんばんは。

 

「さあ、ブログを書くぞ~」と言うときは、神が降臨して取り憑かれたように書いているので、飲んだり食べたりはほとんどしていません。

 

昔は、アルコール飲料を飲みながら書いていたこともありましたが、ほら、あれですよ。自主規制。

 

歯周病について(1)

 

先生は「うーん。別に飲んでもいいんですけどね。確かにさめるときに白血球とか関係・・うーん」と言ってくれましたが、自主的に自粛しています。

 

で、エアコン効いた室内では、水も大量には飲まないです。

 

水を多めに飲むのをやめたら調子が良くなった。

 

ちびちび飲んでいるものはこんなもの。

緑茶の水出し

  • お茶パックに緑茶の茶葉をいれます。
  • 常温の水を注ぎます。
  • 少しして、お茶の色がついてきたら冷たい水を入れます。

冷た~いお茶が好みの人は氷を追加してもいいかも。

 

わたしは、氷のとけたときの感じが嫌なので「うっすら冷たい」くらいで飲んでいます。

 

f:id:banban:20140730201753j:plain

 

最初の1杯は香りを楽しみ、2杯目は少し残して水をつぎ足すので濃いめになります。飲んだらまた水をつぎ足して、という感じで結構長くちびちび飲みます。

 

[広告]

 

茶葉はあたりまえですが、高いものだとよりおいしいです。グラスはグラスのほうがおいしさアップします。

おいしい炭酸水

商品名がおいしい炭酸水。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

安売りしているときに試し買いして、気に入ったのでリピートしています。お酢ドリンクの希釈用にも使っています。

 

これは本当に何の味もなくて普通に飲んでおいしいです。

 

胃がもたれたときなどにも飲んでいます。

ネスカフェ バリスタ

オフィスでももうすっかりおなじみ、バリスタ。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

 

手軽にカプチーノが飲めます。シナモンパウダーとかバニラパウダーなどを常備して置いて、気分で振りかけています。

 

これの難点は、薄めなこと。エスプレッソも薄いです。これエスプレッソ?って言う感じ。もとがゴールドブレンドですから仕方ないですが、ちょっと濃いめのブラックコーヒーを飲みたい場合は、 エスプレッソにしてマグで2回連続して淹れるとちょうど良いです。

 

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り 60g

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り 60g

 

 

香味焙煎は高いですが、ゴールドブレンドではなく香味焙煎にすると、やっぱりおいしいです。

  

f:id:banban:20140717182646j:plain

 

ということで、今はコーヒーとラムレーズンサンドアイスを食べながら、

今日はここまで~

 

 

■合わせて読みたい