おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

最近のわたしの中での、麺ランキング(2014年夏)

1日2麺が基本形!

麺食い イェイ♪d(ゝ∀・*)

 

さて、最近のわたしの中での、麺ランキングです。

麺ランキング(2014年夏)

  • ラーメン
  • 蕎麦
  • きしめん
  • 刀削麺
  1. ほうとう
  2. スパゲッティ
  3. そうめん
  4. ちゃんぽん
  5. うどん
  6. フォー
  7. ビーフン
  8. ソーキソバ
  9. やきそば

  

と、麺好きったら、この上ないわたしです。

 

ラーメン、蕎麦、きしめん、刀削麺は、殿堂入りです。

もう、ランキング上下はいたしません。

永遠に殿堂でお暮らしいただきます。

 

まぜそばとか、汁ナシ担々麺とか、油そばは、ラーメンカテゴリに入れておきます。

春雨は一時期食べ過ぎて食べ飽きたのでランク外。

 

[広告]

 

パスタはあえてのスパゲッティ表示で。

細長いものをイメージしてください。

 

最近は年々暑さに耐性がなくなってきたいるのか、今年は早くも

そうめんがランキング急上昇。 

ひやむぎは素麺カテゴリには入れません。

ランキング外としてください。

 

うどんは種類によって全然違いますね、

高松の讃岐うどんと、村山の糧うどんは違う食べ物な、気がするくらい。

幅広麺LOVE

あれ?お気づきになりましたか?そうです。

わたしは幅広の麺が好きなのです。

 

名古屋駅のきしめん ↓

f:id:banban:20120711135020j:plain

 

「ひもかわ」とかもね。

あれはわたしのソウルフード。 

 

 意外と、ひもかわをご存じないかたも多いようですが、こんな感じ。

調べてみると群馬県の郷土料理だったようなのですが、群馬県に縁のない我が家でなぜ「ひもかわ」を食べていたのかは謎。(今度母に聞いてみます)

 

ラーメンにも幅広麺があります。

新宿の ラーメン凪で、幅広麺を出している!と聞いたときには、駆けつけて食し、感動いたしました。

カップ焼そば

カップラーメン、インスタント袋麺は表彰されてもいいくらい食べたと思いますが、カップ焼きそばだけははまりませんでした。

 

はまらなかった理由

  • 量が少ない
  • スープがないから余計に物足りない
  • ソース味がそれほど好きではない

 

自宅で作ったり、縁日やイベントで食べるのは好きですが、カップなら焼きそばじゃなくてラーメンのほうを選んでいました。

 

ところが、最近ひっそりはまっているのが、これカップ焼きそば。

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

 

 

カップ焼きそばって「大盛」っていうけど、ホントそれほど大盛じゃないんですよ。そこはマツコデラックス氏に大賛成!

 

この「ごっつ盛り」は、量も味もいいです。

 

いざというときのおやつとして、グラノーラ、ミューズリーとともに、常備しておきたいと思います。

以上、最近のわたしの中での、麺ランキング(2014年夏)をお送りしました。

 

思いつくままに書いたので、何かヌケがあるかもしれません。またはみなさんのおすすめがあれば教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

と、お願いしたところで、

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい