おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

簡単トマトチキン

全国の(わたしと同類の)ズボラ&スーダラな みなさん、
こんにちは。

 

ダイエットにもおやつにもピッタリの簡単トマトチキンです。

 

まず、鶏胸肉を購入。

そして、あれですよ!あれ!

 

ポリ袋調理?

ポリ袋で作るおいしいレシピ

ポリ袋で作るおいしいレシピ

 
ポリ袋レシピ (アース・スター エンターテイメント)

ポリ袋レシピ (アース・スター エンターテイメント)

 

 胸肉は、いつもは、塩胡椒と酒を振りかけて、電子レンジでピーするけど(チンではないピー。詳しくはここを参照)、今回はポリ袋で。

 

[広告]

  • ひと胸を4つくらいに切って、ポリ袋にポイ(ハサミで切ってもオケ)。
  • 塩胡椒と下味に好みで焼肉のたれとか入れてみる。
  • 袋を水に沈めて空気を抜きながらクルクル回して口を縛る。
  • 鍋でお湯を沸かして、皿を沈めておく。
  • 茹で。

 

切ってあるから火のまわりも早いので、10分+余熱で充分。

(もっと短くてもいいかも)

 

f:id:banban:20140604095024j:plain

 

できあがったら、かたまりのままでもいいし、スライスしてもいいんだけど、お皿に盛りつける。

 

  • トマト缶を開けて、1/4くらいを他の容器にあける。

 こんなやつ↓

ノルレェイク イタリア産トマト缶カット 400g×24缶

ノルレェイク イタリア産トマト缶カット 400g×24缶

 
  • めんつゆとタバスコを投入。

f:id:banban:20140604095034j:plain

  • 混ぜて、鶏肉にかける。
  • バジルを振りかけてできあがり。

f:id:banban:20140604095142j:plain

 

 本当はトマト缶にセロリとかタマネギとか刻んで煮込みたいんだけど(いつもはそうしてる、ホントよ)、面倒なときや急いでいるときはこれが一番簡単!

 

トマト缶は、またもや常温ですね。

マイ常温ブーム。

レトルトカレーは温めずにそのまま食べても良い? - おうつしかえ

 

素麺にも合います。

 

ダイエット的には、こちらの「おからパウダー蒸しパンぽいやつ」と肩を並べるヘルシーさ。

 

おか楽レシピ(1) おからパウダーでつくる 蒸しパンぽいやつ - 言いたいことやまやまです

 

そしておいしさ的には、「おからパウダー蒸しパンぽいやつ」に勝つ自信あり!

 

試してみてね。

 

[広告]