おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

5分でできるビビンバそうめん

夏にピッタリ、ビビンバ素麺。

 

f:id:banban:20140528190323j:plain

 

素麺は素麺だけで夏にピッタリなので、そのままでも充分なんだけど、飽きちゃったり、栄養なんかがちょっと気になるとき、去年買った古い素麺が残っていたら、味付け素麺で消費してしまいましょう。

 

以前書いた、5分でできるガパオ似そうめん - おうつしかえ なども、奥さん!おすすめですぜ。

 

[広告]

 

さて、巷にはレトルト言う素敵な食品もありますね。

( 使ったのはこれではありません)

濃厚ごま油香るビビンパ(徳山物産)  160G 1個

濃厚ごま油香るビビンパ(徳山物産)  160G 1個

 

 

ちょうど古い素麺も発見したので、使ってしまいましょう。

材料
  • そうめん
  • ビビンバ(レトルト)
作り方

そうめんをゆでます。

水でよく洗います。

 

素麺や蕎麦などは、ザルやお皿にあげるとき、親指と人差し指でつまんで、一口大にしてまとめて置いていくと、あとで食べやすいです。

 

でも、今回はあとで混ぜて食べるので、適当でよいです。

 

お皿に適量を盛ったら、めんつゆを少々かけます。

その後、ビビンバを乗せていきます。

ビビンバについているタレやごま油もかけます。

 

f:id:banban:20140528190525j:plain

 

こんな感じね。あら、意外といい感じ?

で、混ぜると、あ~ら不思議、なんだかわからないものができあがり。

 

f:id:banban:20140528190619j:plain

 

付いていたわかめスープも、一緒に食べましょう。

 

f:id:banban:20140528190658j:plain

 

ふ~~~意外とこってりと食べられるわ。この素麺。

(実はこれの2倍量は食べてる)

 

満腹満腹。

 

食べ終わってから、ふと素麺の袋を見てみた。

 

f:id:banban:20140528190807j:plain

 

え?

 

f:id:banban:20140528190959j:plain

 

え?

 

f:id:banban:20140528191019j:plain

 

うわああああ。

でも、大丈夫。

(*'∇')ウフフフフ

 

買った素麺は古くならないうちに消費するのがおすすめです。