おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

頬たるんでない?頬のたるみをとるには、あいう笑顔

中年のみなさ~ん~こ~ん~に~ち~は~

あれぇ?声が小さいぞっ

もう一度大きい声で元気よく

中年のみなさ~ん~こ~ん~に~ち~は~

 

って、イベント風に(テンション高めだね)始めてみましたよ。

 

[広告]

 

頬、たるんでいない?

  • 下向いて、はてなブログばっかり見ていたり
  • 人とほとんど会話しなかったり
  • 日頃から表情を変えなかったりすると

 

どんどん、頬がたるんで気がついたらブルドックだよ。

 

f:id:banban:20140518234717j:plain

 

私だよ・・・

 

ブルドッグも可愛ければいいけどね。

 

ブルドッグも美味しければいいけどね。

ブルドッグ特級(ウスターソース)200ML

ブルドッグ特級(ウスターソース)200ML

 

頬のたるみを取る方法は?

「頬のたるみをとる方法」とかいろいろ見たけど、やっぱり顔の肉を動かすのが一番効果がありそうです。

 

マイウー

とか

パタクタ

とか、言う

という方法があるけど、

 

別に

あいうえお

で、いいんじゃね?

 

ということで、やってみました。

1ヶ月。

 

できるだけ大きく

あーーーいーーーーうーーーえーーーおーーー

です。

 

はじめてビックリ。

なんと、日頃クチを開けてないか。

 

顎関節症とかやっちゃったことあるし、あんまりしゃべらないからかな。

 

いや、しゃべっても、それだけ大きくクチを開けるってないもんね。

 

顔まわりと、首、鎖骨までひっぱられるわ。

シワ増えそうだわ。

 

いやいや、たるみよりもシワのほうがマシだし。

 

はい。

思い切りクチを開けてーー

 

あーーーーーーーーーーーーーーー

いーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーー

おーーーーーーーーーーーーーーー

 

声はね、出しません。声出すとなるとハードル高くなって、やれるときが激減するので、声を出さずにひっそりとやることにしました。

 

誰も見てないところで、ふと気がついたときにやります。

 

トイレの中とかもね。

マスクして歩いてるときもね。

 

顎関節には気をつけながら。

口角上げていこー

やっていて気がついた、口角の下がり具合。

鏡を見るときは多分、きゅっと、無意識に上げてるみたいだけど、ふとしたときに見る、自分の素の姿は怖い。

 

あら?変なおばさんが映っているわ (*'∇')ウフフフフ

あら?フフフ わたしだったわ。

キャーーーーーーー (((( ;゚Д゚))

 

ピラティスの時なんかも真剣さを装って、真面目な顔をしてたけど、口角が下がってて、目も笑ってなくて、髪振り乱して、やまんばみたいだったりする。怖すぎる。

 

パソコンに向かっているときなんか、8割は口角下がってると思う。

変な人に見えようが、普段から口角をあげることを意識していこうー

へいへい、口角あげてこーーーばっちこーい。

「あいうえお」+「口角をあげる」=「あいう笑顔」の結果

頬のたるみが減りました。

唾液が増えました。

口内環境がよくなりました。

(これは歯医者さんにも言われた)

 

 法令線などのしわは増えるのではないかと、気にして見ていましたが、今のところ変化はなさそうです。

 

すべては、わたしの複合的な生活の感想で、実験データではありませんが、わたしには合っていそうなので、もうしばらく続けてみます。

 

法令線をあまり気にしない、頬のたるんだ男性にぜひ試して発表していただきたいところです。どうぞよろしく。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい