おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス

 小腹すいた時用~

デザートに~

と、100円くらいで買ったレアチーズケーキ。

プレーンと迷ったけど、ストロベリーとブルーベリーを購入。

 

f:id:banban:20140516131818j:plain

 

ねっ!ねっ!!おいしそうでしょ~

ろくにパッケージも読まずにポイッと買って、期待感ワクワクであけたら

 

f:id:banban:20140516131917j:plain

 

あららー。

ま、そうだよね。

そりゃそうだ。

ソースも付いてないし、皿にあけないで食べれば、豆腐みたいに見えてもイタシカタなし。

 

 

まあ、そんな感じで100円以内スイーツを買うことが多いワケなんだけど、安いより高いほうがおいしい。そりゃそうかもしれないし、高かったらそれはやっぱり美味しくあって欲しいしね。

 

[広告]

 

で、そんなことをかみしめているときに家族が

「お誕生日だから(※1)アイス買ってきてあげたよ」

と、買ってきたのがこれ。

 

あら。

 

わたしが小豆系のアイスが好きじゃないのを知っているのにこれ?(※2)

 

f:id:banban:20140516132203j:plain

 

まあ、あれだよね。パッケージがおいしそうでも騙されちゃダメだよね。けちけちの家族が買ってきた物だから、100円は切ってるだろうし。

 

どうせなら、ハーゲンダッツとか買ってこないかね?とか、思って開けてみたら、

 

f:id:banban:20140516132324j:plain

 

あらら?結構いけてる?

いい感じ?

 

f:id:banban:20140516132623j:plain

 

なにこれ?

このうまさ。

 

まず、あずきですよ、あずき。

さすが井村屋。

あずきが美味しい。

そんなにあずき好きじゃないんだけど、とてもおいしい。

 

そして、もち。

もちはね、大好き!大好物!!

惜しげもなく、ちゃんと5つも載ってますよ。

 

アイスは甘すぎず、クリームみたいな味。

\(>_<)/ギャ-

美味しすぎるだろ!!!

 

一緒に食べた家族も。

なにこれ?美味しすぎる!と。

 

「200円近くするでしょ?!!」

と、聞いてみたら、さすが我が家のケチケチ大王。

 

「んーっと・・・70円とか80円だったと思う」

オーマイガー!!!!

 

コンビニや100均ローソンとかにも売っているらしいので、そこだと100円らしい。

 

この夏、しばらく食べまくろう。

 

きなこもあるらしいので、いずれそちらもトライしてみる予定。

 

井村屋 やわもち つぶあんミルク 18個入り

井村屋 やわもち つぶあんミルク 18個入り
価格:1,913円(税込、送料別)

 

(※1)わたしの誕生日ではありません。

(※2)絶対あんこを食べないわけではありません。草餅とか大好きです。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい