おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

冷凍の水餃子で作る、スープごと食べる水餃子スープ

スープごと食べる水餃子!

水餃子スープ。

 

セロリ、にんじん、ねぎ、青梗菜とか、野菜を適当に切って適当に入れる。

 

わたしの必須はセロリ。

セロリ入れると脂っこさも緩和される感じ。

 

 

[広告]

 

 

 

にんじんは彩り的には入れたいんだけど、いれるとスープが甘くなるからあんまりたくさん入れない方がいい。

 

時々春雨も投入。

 

スープの味付けは、塩、胡椒、鶏ガラスープ、醤油少々、ごま油、ラー油。

 

黒酢は入れるよりも後から餃子を付けて食べるほうがいい。

 

沸騰したら、冷凍水餃子をスープに入れて一緒に煮ちゃう。

 

水餃子が浮いてきて、ふっくらしたらできあがり。

 

f:id:banban:20140423134132j:plain

 

好みで水餃子だけ取り出して黒酢やポン酢につけて食べてもOK。

ラー油を追加してうんと辛くしてもいいね。

 

超簡単なんだけど、ご飯の一品にもなるし、

なんか気持ちが温かくなるんだ。これ。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい