おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

新春のメジロと紅梅

何回か書いていますが、最近いろいろと結構な感じで忙しかったんですよー。で、いろいろいろいろあって、いろいろあったわけです。

 

疲れちゃったせいか、頭が痛くなってたり、何だか疲れが取れなかったりと、自分も不調なんですが、わたしが不調なときはたいてい母も不調です。

 

新春も景色も楽しむ余裕もあまりなく。

 

路地を歩いていると、ものすごい鳥の鳴き声がしてきました。

 

 

[広告]

 

 

見上げると青空。

 

f:id:banban:20160108210034j:plain

 

そしてそこには鶯色のメジロの集団。

 

f:id:banban:20160108211757j:plain

 

見えますかね?

うるさいくらいに、みんなで鳴いていました。

 

梅も咲いていました。

 

f:id:banban:20160108210029j:plain

 

そうだった。

毎年ここで何となく見るんだった。

 

f:id:banban:20160108210022j:plain

 

毎年ではないか。

何回か見たーって感じか。

 

でも、ちょっと和んだ。

 

母が入院。

もうちょっといろいろがんばろう。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい