おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

佐藤錦の思い出とさくらんぼのお菓子

さくらんぼが出回ってきています。

さくらんぼいいですねー。

 

おいしいですねー

素敵ですねー

高いですねー

 

特選山形産さくらんぼ「佐藤錦」 手並べ 2kg(500g×4パック) 贈答用木箱詰め

 

いちごもお値段高いものは高いですが、さくらんぼ(佐藤錦)のお値段はやっぱり別格!

 

わたしはいちごなどのベリー系も好きですが、こういう木の実系もこよなく好きなのです。

 

 

[広告]

 

さくらんぼというと、以前、お仕事でお付き合いのあった年配のご夫婦を思い出します。毎年山形からさくらんぼを取り寄せて贈ってくださいました。安いものでもありませんし、ましてや木箱に入ったさくらんぼ。

 

わたしには到底手の届かない、買うなんて事を考えることすらしたことないさくらんぼは、箱の中にその丸いほっぺをつやつやと輝かせて整然と並んでいました。

 

毎年。

 

申し訳なくて、何度か固辞したのですが、季節になると贈ってくださいました。

 

その後「今年で最後です」と言われました。引退。身辺整理してご夫婦で他に移られるとのこと。

 

少しずつ形見分けのように食器などもいただいて、そしてお目にかかることもなくなり、お別れとなりました。

 

さくらんぼを見ると、高そうなさくらんぼを見ると、佐藤錦を見ると、ご夫婦のことを思い出します。

 

さて、

小岩井 厳選果汁 佐藤錦

KIRIN 小岩井のさくらんぼジュース。

山形県産 佐藤錦。

さくらんぼピューレ使用。

 

f:id:banban:20150617165221j:plain

あっさりおいしく飲みやすい。 

小岩井 厳選果汁 佐藤錦 320ml×24本

小岩井 厳選果汁 佐藤錦 320ml×24本

 

 

ペプシ アメリカンチェリー

f:id:banban:20150617165226j:plain

あ。これどこかで...ドクターペッパー?

そんな感じ。

でも、わたし これ好きだわ。

ドクターペッパー 350ml缶×24本 1ケース

ドクターペッパー 350ml缶×24本 1ケース

 

 

日清シスコ さくらんぼサブレ

ほんのりピンクで、サブレの安定のおいしさプラス、さくらんぼ風味。

f:id:banban:20150617165231j:plain

f:id:banban:20150617165215j:plain

日清シスコ さくらんぼサブレ 22枚×12袋

日清シスコ さくらんぼサブレ 22枚×12袋

 

 

 「少しね、妻の記憶も怪しくなっているんですよ」

と、年上の奥さんのことを気遣っていたご主人。

そのご主人も今はかなり高齢になっているはずです。

お元気でいらっしゃるかしら。

 

今日はここまで。 

 

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい