おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

IKEA リンゴンベリージャム!食べてきたー買ってきたー

IKEAといえばミートボールと100円のホットドッグと50円のアイスクリームですね。

 

そう、IKEAのレストランでそのミートボールに添えられていたリンゴンベリージャム。これがとてもおいしかったのです。

 

 

リンゴンベリージャムはリンゴンベリーで作ったジャム。

 

「リンゴンベリー?

それ林檎なの?

それともベリーなの?」

 

と、聞かれたので

「リンゴンベリーはこけももだって」

答えたら

「もも?」

 

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

[こけもも]です。

 

1階で販売もしていたのですが、疲れていて買う気力がなくて断念。先日購入してきました。

 

IKEA立川は西を眺めると、遠くに山々が見えます。

f:id:banban:20141019145253j:plain

あたりも何やらスッキリしていて、空が大きく見えます。

行楽気分ですな。

 

[広告]

 

IKEAレストラン

さて、2階のレストランでお食事です。

一応ミートボールも。

ミートボール5個 349円

f:id:banban:20141019145416j:plain

(゚-゚;)ウーン

この日のミートボールは盛りつけも悪いし、パサパサしていてかたくてイマイチでした。先日食べたミートボールと全然違います。恐らく温めるだけの調理だと思うのですが、なぜこんなに違いが。これ最初だったら「IKEAのミートボールおいしくない!」って思ったでしょう。だから飲食店の評価は難しいんですよね。

サーモンラップサンド 299円

これは冷たいサンドです。

f:id:banban:20141019145552j:plain

シナモンバンズ 90円

シナモンロールは正義!

どんなに糖分がたっぷりでも、カロリーが高くてもいーんです。

f:id:banban:20141019150045j:plain

ドリンクバー会員は半額の60円

コールドドリンクとホットドリンク。

両方堪能しましたが、ホットドリンクマシンのブレンドが

プレンド

になっていましたよ。

 

f:id:banban:20141019150531j:plain

他のマシンもプレンドになっていました。

それも非日常で楽しめばいいさ。

IKEAスウェーデンフードマーケットでお買いもの

f:id:banban:20141019150703j:plain

リンゴンベリージャム399円

リンゴンベリージャムはジャムの中で一番安いのです。ですから迷わずリンゴンベリージャムを買います。

ジンジャークッキー シトラス(レモンクッキー)240円

f:id:banban:20141019151343j:plain

うっすらとしたジンジャー風味でさくさくっとした感じのクッキーです。

チョコレート480円

リンゴンベリーとブルーベリーが入った2種類のチョコレートの詰め合わせです。リンゴンベリーLOVEになってしまったので、買うしかないです。

 

スウェーデンではなく、原産国はスペイン。

f:id:banban:20141019151611j:plain

赤いパッケージがミルクチョコレートでリンゴンベリー入り。

青いパッケージがブラックチョコレートでブルーベリー入り。

平たいチョコレートに小さな果実のつぶつぶが入っています。

うまく開封できないところに日本製ではない風情を感じてしまいました。

マシュマロキャンディー(クリスマス)

f:id:banban:20141019152242j:plain

まだ食べていません(>_<)

誰かにあげようかなー

リンゴンベリージャムを自宅で

お料理に使おうと思ったのですが、もう我慢できなかったんですね。

とりあえずトーストで!

 

リンゴンベリージャム開封の儀。

おお!つぶつぶが

f:id:banban:20141019152446j:plain

f:id:banban:20141019152534j:plain

あああああああ。

おいしい(T-T) ウルウル

 

amazonで売っている高いリンゴンベリージャム。

北欧グルメ スウェーデン産 リンゴンベリー(こけもも)ジャム

北欧グルメ スウェーデン産 リンゴンベリー(こけもも)ジャム

 

 

たっぷり入っているのでしばらく楽しめそうです。

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい