おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

最近ちょっと不良なんですよわたし。

最近ちょっと不良なんですよわたし。

 

無断外泊

ケンカ

飲酒喫煙

薬物

とかじゃなくて、

(あ、飲酒はしてるけど)

 

体調不良。

 

春先はだいたいこんな感じで、どこかしら不良で弱いところに症状が出てきます。くしゃみ鼻水目の痒みの花粉症もそうだし、粘膜系が腫れたりと。先日はどうしようもない頭痛だったけど、

 

今年はやっぱり歯肉に来たね。

治療中じゃないところに来たね。

 

[広告]

 

でも検査しても特に異常なしなので、薬飲んで抑えます。←薬物やってる

 

あーーーー

どこかが痛いと食欲もなくなっちゃうよ。

 

でも食べる!!

 

「食べ過ぎなんじゃない?」

「一生のうちに噛む量をもう既に使い果たしているとか?」

などとバカにされつつも、食べられるものを探してきました。

 

そういうときはやっぱりパン。

ダイエットの敵なんだけど、こういう時は日本の柔らかパンはありがたいありがたい。

 

Pasco ゆめちから日本の小麦

国産小麦の黒豆あんぱん

 

 

すっかり食べてしまったので↑

こちらのリンクからご覧ください。

 

国産小麦のパン生地でつぶあんを包み、

黒豆甘納豆をトッピングしました。

 

ちゃんと画像撮っておけばよかった。

おいしかった。

 

上の方にちょっと袋だけ写っています。

f:id:banban:20150310140538j:plain

 

そしてランチパック。

雪下キャベツメンチカツ。

 

北海道産雪下キャベツ入りのメンチカツと、

タルタルソースをサンドしました。

 

f:id:banban:20150310140920j:plain

 

このキャベツのパッケージに惹かれました。

芽キャベツに似てる・・・・

 

f:id:banban:20150309183148j:plain

 

中身は肉まんっぽい。

メンチカツ?カツ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?

 

f:id:banban:20150310141003j:plain

 

おいしかった。

 

ランチパックはハズレがないですなー。

 

食パン1斤の値段を考えると、ランチパックのコスパの悪さは憎むべきなんだけど、この手軽さと、食べやすさは素晴らしい!

 

食欲なくても、牛乳あればこれで簡単に食べて薬飲をめるから、母も体調不良の時は黒糖ロールパンとか、スティックパンとか食べて生き延びているらしい。

 

早く薬が効いてきますように。

今日はここまでー

 

[広告]

 

■合わせて読みたい