おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トリプルワークするわ

現状を打破したくて、少し動きを出したくて、お金も欲しくて、Wワークを検討。株とかアフィリエイトとかもいいけど、確実に!マイナスなく!収入を得るとしたら、やっぱり外に出て働くこと。刺激も欲しいわけだし、家でだらだら海外ドラマを見てる時間をアルバイトに費やせばいいんじゃん!ということでアルバイトをすることにしたわけですわ。これ、ここまでの話ね。

 

復習したい人はこちらもどうぞ。 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

で、本業に差し支えない程度で、でも本業も少しセーブする方向で、アルバイト探ししているうちに、何か変なテンションになってしまい、思いがけずトリプルワークに。おぉ...

 

トリプルX:再起動[AmazonDVDコレクション]

トリプルX:再起動[AmazonDVDコレクション]

 

 

[広告]

 

 

だって、採用してくれるところなんかないかと思ったりもしたんだもん。だから何となく勤務時間と地域などの条件に合いそうなところを片っ端から選んでいるうちに「これもいいんじゃね?」「これはどうなの?」とか、もう工場とか倉庫の作業とかまで検討しはじめちゃって楽しくって。

 

で、夜のファミレスのバイトは決まり、面接、採用、契約まではいったんだけど、研修の都合で初日がちょっと先。それまでの気持ちが逸っちゃうのを抑えきれずに、単発バイトを始めてしまいました。おぅ...

 

「ショットワークス決まらないね!」って言ってましたが、ショットワークスで単発が決まりましたよ!継続で来週もやるよ!

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

で、ちょっと働いて気がついたのよ。今までのびのびとやりたいことだけやって来て、こんなおばさんになってしまって、ちょっと、いや、かなり足りないところがあるんだなーと。理不尽なことを言われても「はい」という素直さがちょっと足りない。ついつい「先ほどBさんから○○と言われたので」とか言っちゃうよね。そんなこと言われてもCさんは不快になるだけだよね。そういうところを押さえんきゃあかんのだよね。きっと。

 

ここらへんが単発ならまだしも、ファミレスバイトとかで嫌われ疎まれないかとちょっと心配に。

 

まぁ、仕方ない。なかなか自分も見えないし、またここから修行だな。その修行が必要かどうかはわからんけど。

 

で、さらに、取らぬ狸の皮算用的に時給と就業時間を考えてみると、休日なくアルバイトしてもそれほど収入増えないのねぇ。焼け石に水とはこのことか!うむむ。でもやらないよりはマシ。外に出ると本業でもいろいろアイディア浮かんできたり、時間効率とかよさそうだし、やる気も増すしね。

 

 

↑ ま。こんなこともある。

 

っつーことで、「来なくていいです」と言われるか「宝くじ当たった!」か「株がありえないほど暴騰しまくった!!」となるまでは、しばらくWワーク、トリプルワークしてみようと思ってます。

 

このあたりのいろいろな話はバックグラウンドを明かしつつ、赤裸々に書いていきたいなー。別ブログで書こうかな。こっそり。はてな以外でw

 

あちこち登録したりしたけど、ここまでで応募して勤務決まったのはアルバイトEX経由のマッハバイトと、ショットワークス。マッハバイトは採用決まっただけで、まだ働いてないけど1万円振り込まれたわ!ラッキー

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

 

ほんと、募集を見てると楽しいんだけど、これって根っから働くのが好きってことなのかなぁ。(o ̄∇ ̄o)へへっ♪

 

今日はここまで。 

 

banban.hatenablog.com

  

[広告]

 

■合わせて読みたい