おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

めんべい

明太子が好きです。

買い物に行くと明太子をいつも睨んでいます。

 

睨んでいます。

睨んでいます。

買いません。

 

だって、高いんだもん。

 

九州の知り合いが時々お裾分けしてくれた明太子は大変おいしかったですが、そんなお高いのではなくてもいいのです。もっと安いのでも。

 

でも、それでもそこそこおいしいのは食べたい。

安くなっていてもちょっと(゚-゚;)ウーンっていうのもあるんですよ。

 

だからいつも売り場で睨んでいます。

睨んでいてもなかなか買えません。

 

先日、おいしそうな明太子が30%オフになっていたので買いました。

 

これはおいしかった!画像を撮っておけばよかった!!

 

しっかりとした明太子をパックから取り出して、慎重によく切れる包丁で切り分けて、できるだけ鮮度を保つために密閉容器に入れようと...

ぱくっ

っと、ひとかけ口に入れてみました。

 

うーまーいーっ

ほどよい辛味とウマウマ旨み。

 

慌ててスプーン持って、炊飯器に突撃して、ご飯をひとすくいして口に入れました。

 

ああああああ。

 

白飯とよく合うことよく合うこと。

 

...

 

わたしの明太子愛。

伝わりましたでしょうか。

 

ここから本題の「めんべい」です。

 

 

[広告]

 

 

おせんべいなんですよ。

明太子味の。

 

f:id:banban:20150930144217j:plain

f:id:banban:20150930144221j:plain

 

九州 福岡 博多 福太郎の明太子おせんべい。

 

f:id:banban:20150930144212j:plain

 

あれですね。

えびせんみたいな。 

 

めんべいのメインの味となる「明太子」は福太郎の明太子を使用し、コクと旨味がぎっしりつまって濃厚な味が特徴です。明太子の風味を残し、絶妙なピリッとした辛さ、また食べたくなるようなパリっとした歯ごたえが自慢のおせんべいです。

内容量・16枚(2枚X8袋)
いか・たこ・めんたいこがたっぷり入っています。

 

そして、今回のねぎ味。

 

香ばしいねぎの香りがより一層めんべいの味を引き立てる人気商品。

めんべい(ねぎ味) 

 

f:id:banban:20150930144214j:plain

 

っていうことです。

 

坂角の海老せんべいみたいな、パフパフ感はなく、しっかり堅いの。

 

しっかり堅いの。

でも堅すぎないの。

 

f:id:banban:20150930144206j:plain

 

そして、見えるかなぁ。

この具だくさん。

 

↓ 実物の色はもっと薄いです。

 

f:id:banban:20150930144226j:plain

 

開封したとたんに広がる磯の香り、っていうか、めんべいの香り。

 

「あ!何か食べてるでしょ!」

と、追究されてもおかしくないくらいの香り。

 

いやーーーーーー全然期待していなかったせいもあって、びっくりぽんなおいしさでした。

 

ダシ味っていうんですか?

いか・たこ・明太子の。

 

はまるーーーー。

 

1袋に2枚入っているんですが、3袋イッキ食いしてしまいました。

 

明太子をお土産にするのは大変だけど、これなら丁度いいですね。丁度いいですよ。 丁度いいからね。

 

プレーンなめんべいや、今回のねぎ味の他にも、たまねぎ味とかカツオ、マヨネーズとかあるので、いろいろ試してみたいところ。

 

www.fukutaro-shop.com

 

お値段も手頃!!

32枚入りの箱で1000円。

 

うん。

これもお土産の定番に入れておこう。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい