おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大名倒産 借金100億円なんとかなるさなんとかしよう

大名倒産を観てきました。面白かったです。時代劇?現代劇?これは時代劇パロディですね。「お主も悪よのぅ」とかはもう時代劇パロディーのお約束だもん。もっとドタバタかと思いきや、静かににやりと笑わせる箇所も多く、これはひとえに神木隆之介をはじめ…

マティス展リベンジャーズ ひよことぶたで名画鑑賞

ちょっと前にマティス展に行きまして。婚活彼活デートです。 banban.hatenablog.com この記事を読んでいただくとお分かりになると思うのですが、そもそものわたしの中での、わたしの中だけでの、マティス展のきっかけはカラーひよこさん (id:color-hiyoko) …

東京タワー外階段600段登ってきたよ

昭和の女なので東京タワーが好きなのです。あのエッフェル塔にも似たフォルム。朱色のカラー。近隣の緑も、恩師のお葬式を行った増上寺も大好きです。 デートで東京タワーの話になって「のぼったことありますか?」「一番上まではないです」「外階段は?」「…

大きく一歩踏み出して

大きく一歩踏み出してほしいのです。 わたしは敢えて意識して大きく一歩踏み出すことにしています。常日頃思っているのです。大きく一歩踏み出して、と。人生観ではありません。婚活の話ではありません。 電車、エレベーター、エスカレーター、乗り降りの際…

アートを買おうかと思った日

偶然出会ったアート。 何度も行き来をしながら見て、中に入って見て、心惹かれちゃって。 善きものを見ました。一番気に入ったのを買おうか?いやいやダメだろ…散財…いやいや心の栄養…明日まで迷おう…と思ったら売約済み。手にはいれませんでしたが心の栄養…