おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壊滅的にリズム感がない?

ホットヨガとか24時間ジムとか迷走したけど、行政でやってるスポーツ系クラスに復活することにしました。 ホットヨガは家からも近いし、3か月無料とかで悪くはなかったんだけど、 日曜昼間に行った体験ホットヨガ。郊外だからわたしみたいに小太りでダサいお…

友人の親の喪中はがきに思うこと

年末に喪中はがきが来るでしょ。あれを見て、これまで思うことは「悲しいね」「お寂しいことでしょう」「切ないです」という悲しみの悼みの気持ち一色でした。仲が良かった母娘のお母さまが亡くなられたなんて「どれだけ悲しく寂しいことか」という気持ち。 …

金の問題じゃないけど金の問題か。いややっぱり。いやいや

仕事で予定が詰まってて昼食が取れず。夕方にやっとランチ。変な時間でも食べられるお店をチェックしてるので、迷うことなくお気に入りのお店に。顔を覚えられるほどではないけど、たまーに行くお店。ここは何を食べてもリーズナブルでおいしい。夜も定食が…

この数年できることが増えてきて加齢と闘ってる感じでもあり

少数精鋭で(?)賃貸管理のお仕事をしてるのですが、日々日々いろいろないろいろなことが起きまして、全員(数人)の叡智を発動して、時にプロの方の力(修理業者とかメンテナンス業者とかメーカー修理)を借りたりして問題を解決をしているわけです。 もと…

あっという間に明けまして2月になっちゃっててみかん

タイトルがすべて。いやん。あっと言う間に1年が経っちゃうね。 昨年2022年の早いうちにふるさと納税でみかんを注文したのね。おととし頼んだのはたいそうおいしくてびっくりするほどおいしかったので、昨年は金額を上げて注文。ところが全然届かなくて、ま…