おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅まで2回の猛ダッシュ

バイトを始めて1ヶ月が過ぎました。どんどん過ぎました。え?まだ2ヶ月も経っていないの?嘘!?これまでのあまりにも起伏のない日常から考えると、起伏と予定がありすぎで、エキサイティングな日常となっています。ビバ!アルバイト!!ビバ!!エキサイテ…

そこは怒る場面?どうする?

何だかんだ忙しくて、誰にも頼まれていないのに忙しくしていて、睡眠時間も削ってWワークトリプルワークに励んでいるわたしです。すっかり海外ドラマもご無沙汰に...いえ!それでもさらに睡眠時間を削ったりして、ちょこちょこは見ています。 (海外ドラマの…

体調とかしいたけ占いとか言及とか

もろもろ近況報告です(備忘録を兼ねる)。 言及 ちょっと前にわたしの愚痴記事に「最悪の卑怯者」とか「間抜け」という言及をしてきた人がいて、何だかなぁ、って思ったのよ。何だかなぁ。でもきっと何かに触れたんだろうね。何がどう人の気持に触れるかは…

かゆいかゆい痒み

痒い かゆい 痒い かゆいぃいいいいいいい 痒み序章 気がついたら、ポチッと腕に赤い小山ができていて、痒い痒いと、気になって、ふとしたときに掻いていて、いかんいかん、掻いてはいかん、と、以前もらったVG軟膏を塗って放置。我慢我慢~としているうちに…

暑さ対策は管理者の責任だと思うわけよ

三連休は楽しみましたか?働きましたか?わたしは働いていました。今日も夜も働きます。明日も働くおばさんです。 尋常じゃない暑さの中、冷房がある室内ですらキッチンとか暑くて消耗します。1人だらだらだらだらバカみたいに汗をかいています。あせっかき…

泣きながら戦う

小さいころのケンカ。「一番怖いのは泣きながら捨て身で殴りかかってくるやつだ」ということを聞いたことがある。確かに普段大人しい子がぶち切れて闇雲に手加減なしに向かってくる姿には恐怖を感じる。油断してるからやられちゃう、ということもあるだろう…

面白がって笑い飛ばしてくれたらそれでいいじゃん

昨日もバイトで、今日も明日もバイトで、明後日も明明後日もバイト。本業も忙しくなりそうなので、がんばりどころなんですかね。何のために、どこまで頑張ればいいかわからんのですが、とりあえず何かを頑張っていると刺激は多いんですわ。 なんかさ、最近さ…

みるみる痩せるよ

「人生にはみんないろいろあるよね」と、慰めてくれる人は言うし、わたしもそう思っていたけれど、お幸せに生きてる人は一定数いて、そういう人の悩みとか苦難とかはそれほどでもなくて、結構軽いらしい。先日も「いやー幸せに見える人もどこかで苦労してる…

黒いエプロン

こんちこんにちはこんちにわ。 忙しく身も体も動かしていると、悩んでいることや悲しいことも一瞬吹っ飛びますよね。ババアのわたしはスピードを求められる職場で「次に何をするか」を考えるだけで精一杯。新しい職場で働いているその時間には、あれこれと自…

母の言葉に傷つく

今週はずっと夜のバイトが入っている上に、土曜はW、日曜は朝から夕方までバイトなので、昨日母のところへご機嫌伺いに行ってきました。おしゃべり聞き役しかしない親孝行ですが、最低週1くらいで定期的に行くようにしています。 banban.hatenablog.com 母の…