おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛くて救急診療

ちょっと前のことなのですが、頭痛。 えぇ。ちょっと前も頭痛が続くことがあって「あーたーまーがーいーたーいー」って、ちょこちょこ言っては「病院へ行け」と言われてました。Twitterとかで。その時は「年が明けたら」とか「落ち着いたら」とか「確定申告…

コンビニでおでんやチキンが品切れでもわたしは恨まない

もう、いつでもどこでもなんでも買えるんだよね。大量の買い置きとか必要ないの。シニア層のごみ屋敷問題と、若者の片付けられない症候群は似ているようでまったく別。 年末年始だろうがお盆だろうが夜中だろうが店があいていて、そこそこの物が買える世代と…

盗撮してるやつは地獄に落ちろ。対策にセンサーライト

浴室を盗撮されたんですよ。 あれは1年以上前ですね。 浴室を盗撮された。 たったそれだけのことなのですが、あれからゆっくりと風呂に入ることができなくなりました。シャワーを浴びているときも数秒ごとに窓を確認しています。バスタイムで落ち着くことな…

帰宅後の楽しみを作っておく。豆豆しいおかずたち

こないだからチリコンカンが食べたくて。あれはそのまま食べてもいいし、ちょっとアレンジしてパスタソースにしちゃってもいいし、冷凍パイシートに包んで焼いてミートパイ風にしちゃってもいいし、作っておくと飽きずに食べることのできるおかず料理なので…

ウィンドウが全部最大化される

「パソコンの調子が悪いんですよ」とカチカチカチカチクリックしまくっているので「あああああ。そんなにクリックしたら余計に動きが悪くなりますし、開くものも開かなくなりますよぉーーー」どれどれ、とパソコン見せてもらったら何やらとても使いづらそう…

ゲーム・オブ・スローンズ 観てる

日曜日のことなんですけどね。あれ?もう火曜日ですか?早いですね。そーですか。 先週もその前も何となく忙しくて、ちゃんと掃除ができなかったんですよ。片付けと掃除。そんなにきれい好きだとは思いませんが、週に1日はルーチンで掃除をしないと、何とな…

11時間寝てちょっと元気になったかな

疲れちゃったんですよ。 心身ともに疲れ果てて。いろいろあって、体もしんどいし、心もしんどいし。毎日4-5時間くらいしか寝てない感じで。でも「さぁ寝よう!」と思っても寝付けないこともあって、さらに疲れが蓄積していく次第。ビールを飲んで眠くなって…

春だ!アスパラだ!時短簡単レシピ

レシピというほどではありません。一人暮らしデビューの人や炊事初心者に送る「アスパラを簡単にやっつけるレシピ」です。 アスパラガスは初心者に優しく火が通りやすい食材。短時間で調理できます。ところが時間が経てば経つほど木化(木質化)して固くなっ…

特にメイクの試供品は使わんのよ。どうする?

華麗ではなく加齢に抗う日々ですが、実は全然抗いきれなくて、困ってしまってわんわんわわんわんわんわわん、のわたしです。こんばんは。いま、ワイン飲みながら、こんなもの食べてますよ。おいっ!カラダにいいもの食えよっ!! で、試供品とかもらうじゃな…