おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが泣いたらうるさいかと言われればうるさいんだろう

おのが書いたからわたしも書きます。 ってわけじゃないけど。 ベビハラ言うなやw 頭に残っちゃったじゃん。 [事実]近くにいる小さな子どもが泣いていた。 [状況]自分は疲れていて眠りたい。 [感想]いやーまいったよ。やれやれ ┐(´-`)┌ と思う人は少…

「自由に生きる」って何?

「ひよっこ」でございます。 NHK朝の連続テレビ小説でございます。 うろおぼえですが、みね子が「もっと自由に生きていいんだよ」みたいなことを由香に言われて反論したときのこと。 そう!それ!!それだよ!! そうなのよ。 って、声を上げていました。 「…

飯は好きなペースで食いたいんだよ

ということで、三度の飯が大好きなわたしです。 どうしたってこういう記事には反応しちゃうでしょ。手斧を振り回してもいいんじゃないかと思うわけですが、だがしかし! 最終的に私が思う「飯食うのが遅い奴は仕事出来ない」ってのはですね、早食いが仕事出…

化粧品で湿疹

わたしはアレルギー持ちですし、かぶれやすいですし、ちょっとしたことで湿疹ができますし、顔の皮膚もとても薄いといつも言われるのですが、幸いなことに化粧品かぶれはおこしたことがなかったのです。じんましんも体のあちこちにでても顔にはほとんど出ま…

配達の日時指定のできないショッピングサイトって

どうよ。 って思っているわけです。 日時指定のできないショッピングサイトってどうよ。 って。 楽天でも日時指定のできないショップがあるけれど、あれは本当にもやもやする。いいの?いいの?いいのんか?日時指定のシステムはあるよね? 先日、楽天じゃな…

赤ちゃん本部長

「これ読んでみて~」という勝手にお薦めです。お金も貰ってないのに勝手に宣伝しますですますまる。 株式会社モアイに勤める武田本部長47歳。ある日突然朝起きると、頭の中はそのままで身体が赤ん坊という状態に……。どうやら生後8ヵ月ぐらいの大きさらしい…

TBS火曜ドラマ「カンナさーん!」はカンナさんが魅力的でなくちゃ

原作の「カンナさーん!」が大好き。2001年から2007年に連載だけど、コミックで読んでいたから読んだのは2005年くらいかも。一般的に言う「見た目」は今ひとつ(デブでブス)のカンナはそれを自覚しつつも「わたしはいい女」と元気に明るく行動する人。ガッ…

電子レンジをつけるなら、食洗機を消して

夏は、夏だからこそ、節電をしたいですが、この猛烈な暑さ。今日なんかお外に出ると焦げそうな太陽で、その後、雨が降ったらサウナ状態で、どちらにしても暑さと闘う毎日。エアコンをかけないと死んでしまいそうです。大げさではなくて文字通り死。死ななく…

この夏、油揚げがマイブーム。糖質制限できるかな?

「おいなりさんは好きですか?」 と聞かれたら「はい」と答えますが、 「油揚げは好きですか?」 と聞かれたら、 「うーんうーん、嫌いじゃないけど...えへえへ」と答えます。 あのモサッとした感じはそれほど好きじゃないんですよ。油揚げを食べるなら豆腐…

小さなヤマカガシには毒があるからと父が言った

広い敷地の広いお家に住んでいた頃。裏庭にヘビが時々出ましてね。 普段、庭や敷地の手入れをしないで、飲んだくれて遊びまくって疲れると家で寝ていた父も、たまには敷地に出て草取りなんかをしたりしました。火を焚くのが好きだったので、母が刈った草が乾…