おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」が好きなのは

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」を楽しみに見ています。 昭和の男尊女卑がバリバリあっただろう時代を、現代の女性たちでもある程度納得のいくような感じに、好感度を維持するような感じで上手に作られていると思います。 今週も「女の一生」という地雷…

ブログを最近書かないのは...目の奥からぷにぷに

わたしのブログが滞っているのはヨッピーのせい。 書きたいことはたくさんあるんだけど、ちょっと頑張ろうと思っていて、本業とかいろいろ。そうしたらブログを書く時間と気力がなくなって、ついついブログから遠ざかる日々... いえ、そうじゃないのです。 …

嫌なことを嫌と伝えること

少し思うところがあったので、勝手な読み込みと思い込みですが、つらつらと書いてみます。 勝手なことをされたこと(大きなお世話) お母さんがあんまり喜んでなかった(悲しみ) この2点だと思うのですが、 お母さんあんまり喜んでなかった 前後のお母さん…

ふんだら負けよ。楽天スーパーセール2017年初春

こんばんは。こんばんは。始まってますよーーー。楽天スーパーセール。いらないものまで買ったら負けだけど、必要なものをスーパーセールの時に買うのがいいよね。 でも大抵最後は、ついでにこれも、あれも、あと1つで10倍になるじゃない!!って買っちゃう…

全国で最も早いだるま市 拝島大師で多磨だるま

全国のあちこちでだるま市は行われますが、拝島大師のだるま市は「全国で最も早い」と言われます。なぜか?それは1月2日ー3日に行われるから。初詣と一緒に楽しめてしまうのが、拝島大師のだるま市なのですよ。 以前、何回か行ったのですが、随分ご無沙汰。…

おせち料理と箱根駅伝2017

あけまして、あけまして。 今年もどうぞよろしくお願いします。 おせち料理 正月の元旦は母の家に行き、おせち料理を食べました。 今年もおせち料理を予約したから - おうつしかえ お重は捨てないでとっておくようなお重でしたが(でもきっと捨てる)、全体…