おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オマールの壁[映画]パレスチナ人監督、パレスチナ人スタッフによる、パレスチナの映画

制作年2013年。 日本公開は2016年4月16日。 パレスチナ人監督、パレスチナ人スタッフによる、パレスチナの映画です。 第66回カンヌ国際映画祭のある視点で上映され、特別審査員賞を受賞しています。 分離壁で囲まれたパレスチナの今を生き抜く若者たちの日々…

あれこれ考えてどんづまったら、えんどう豆のポタージュ

いろいろと書きたいことがあって、書きはじめて、で、あれこれと思っているうちに、下書きへぽいっ。 そして、結局やらずに一日を過ごしてしまったり、他にもやらなければいけないことがたくさんあるのに、やらずにいたり、だらだらとネットを眺めて過ごして…

九段下「牛舌とワインのお店もんや」で牛タンランチ

九段下でふらりと入ったお店です。地下にあるお店なのですが、道路沿いにA字看板が出ていて牛タンがおいしそうでした。最近、牛タンが食べたかったので吸い込まれるように入ってしまいました。 牛舌とワインのお店 もんや 神保町店地下鉄神保町駅 徒歩1分〒1…

[ATOK]Word2013、Excel2013で変換候補が表示されず困ってしまってATOK2016

新しいパソコンはWindows10ですが、相変わらず古いATOKを使っていました。特に不便はありませんでしたが、Word2013、Excel2013で変換候補が表示されません。え?なになに?なぜ? Web、例えば、このはてなの記事作成のフォームではそんなことはありません。…

すっかりお菓子からは遠ざかったようでいてそれでいてマカダミア

絶賛ダイエット中です。夕べも遅い時間にチャーハン食っちゃったのですが、ほんの少しです。少しで止めました。小さい子の握り拳くらいです。えぇ。赤ちゃんのとは言いませんが、小さい子の握り拳くらいです。 「来週までに痩せたい!」という、今までにない…

隣のオシャレなお姉さんが代々木上原でわたしに言った「今夜、9時になると...

こんにちは。はじめまして。こんばんは。 1週間で痩せたい!でも、自分に優しい甘いダイエットをしています。 \(>_<)/ギャ- でもね、「1週間で痩せ」なくても、少しずつダイエットを続けていけばいいことあるって。あるって。あるって。きっと。 いやーーー…

WordとExcelを起動したら(ライセンスのない製品)って表示が出ちゃって

このあいだ買ったばかりのパソコン。起動の速さとか動作の速さには全く不満なく、良い感じで使っております。 ですが、いろいろカスタマイズしたいお年頃。デスクトップアイコン感覚とか、文字の大きさとか、Chromeの文字の大きさとかあれこれとカスタマイズ…

ごめん。奇跡のスーツとかなかったわ。【緊急!】すぐ痩せたいの。

最近太ってしまいまして。かなり太ってしまいまして。でもそんなに痩せる気もなかったですし、体調不良もあって、体が膨張、体重右肩上がり、増量マシマシ、大盛爆盛り地球盛りになっていこうとしても、自分に優しく、できるだけ優しく、わがままボディ上等…

オレンジの東京タワーを横目に六本木の地下で焼き肉。焼肉清左ヱ門 六本木店

「六本木で焼き肉を食べましょう」と、六本木駅から徒歩5分。東京タワー方面に歩いていくとドン・キホーテあった!東京タワー見えた!! で、そのカドのビルの地下にあります焼肉清左ヱ門。 先日は体調不良のわたしと、これまた体調不良の女子とで「おいしい…

腕立て伏せができなくなっていてビックリ。

食べまくり記事の合間に、昨日はこんな記事をアップしてました。いわゆる宣言ですね。ダイエット宣言。他人の目。戒め。 でも別に、そんなに痩せようと思っているわけじゃないの(予防線)。でも、引き締めたいし、筋力を付けた上で4kgくらいは落としたいわ…

お酒をやめて1ヶ月。体重が5kgくらい増えてたわ。じゃ、痩せていこうか。

あれ?このパンツは普通に履けたはずなのに、久しぶりに履いたらパツンパツンだよ。...パンツだけに (・ω<)テヘ 薬のせいなのかな?お顔もふっくらしているような。ムーンフェイス。ステロイドも使っているのでムーンフェイス。多分、そうよ!薬の副作用...い…

パエリアが食べたくて、誘い誘われアマポーラ。地中海料理。

パエリアが食べたくてー食べたくてー。 あれはボッチ飯に似合わないんですよ。一人で注文しちゃうとパエリアだけでお腹いっぱいになっちゃう。なっちゃう。なっちゃうかも。なっちゃたりして。なっちゃわないけどやっぱり複数人で食べたい。 ちょうど「カジ…

お医者さんに行ったご褒美が復活していた。わたし大人だけど。

ふと気がつくと、歯周病で悩んで悩んで絶望して悩んで、歯科医を探して、歯科医を訪ねて、というあの日々からだいたい2年。 そういえば、絶望したあの日も涙ぐみながら「おいしいランチで元気だそう」「なになら元気出るかな?」と、ちょっとお高めの、とは…

kiriクリームチーズ使用。ヤマザキ焼きチーズロールは、しょっぱくて甘くてクリームたっぷり。

えこさんのツイートやブログで気になっていた「クリームチーズカステラ」。 チーズ好きのりょうさんと「食べたい~~」と絶賛していましたが、 探したお店では見あたりませんでした。 キリキリ~ kirikiri~~ キリキリ~ kirikiri~~ と、何件か探しました…

久しぶりにスーツを着たらジャケットが苦しくて卒園おめでとう

ここ最近はカジュアルな服装が多かったのですが、本日はスーツ!ひさびさにスーツ!! ジャケット+スカート、ジャケット+パンツでもよいのですが、ちゃんとしたスカートで、すんなり入るものが見あたらなくて...(・ω<)テヘ 今日は暖かいと聞いたので、少しゆ…

Windows10でメールが文字化けしてしまう件

新しいパソコンを買いました。新しいパソコンになってものすごく快適なのですが、これまでいろいろカスタマイズしていたものがやり直しだったり、文字が異常に小さかったり、ちょっとした不具合があったりと、日々少しずつ修正をして、わたし仕様にしていま…

鶏もも肉をフライパンで焼いて、野菜も焼いて、わしわし食べるよ。

焼きたてのお肉と野菜ってなんでこんなにおいしいんでしょうね。 最近こんなシンプルな鶏もも焼きと、焼き野菜にはまっています。 国産鶏もも肉 野菜を用意。 野菜はなんでもいいんだけど、 キャベツ タマネギ シイタケ など。 今回は小松菜とシメジも入って…

2000円前後のaudio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ATH-S100で音楽と電話

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 先日こんな記事を書きました。 歩きながらの音楽や、自分の声と周りの声を聞きながらの電話は、この片耳のヘッドセットが最強だと思っています。 でも、じっくりと音楽を聴くには密閉性の高いものが欲しいところ。 …

リッチオレンジビスケットは、ふりまくオレンジ!って感じ。

オレンジ風味のお菓子は大好きなのです。チョコレートがかかったオランジェも。オレンジ自体が大好きですし、そこにチョコとかココアとか、もう「ダブル好き」状態。 明治のリッチオレンジビスケット。 お題「今日のおやつ」 このタイプは味がいろいろあって…

アイスも一期一会。ホームランバー プチパリチョコ(バニラチョコチップ、イチゴチョコチップ)

見つけました。 ホームランバープチパリチョコ。 「ホームランバープチパリチョコ(バニラチョコチップ、イチゴチョコチップ)」は、バニラチョコチップとイチゴチョコチップの2種類を組み合わせたアソートタイプの商品。従来品よりもチョコチップの量を2倍に…

ということで11万円台でWord・ExcelつきのWindows10パソコンを買った

「パソコンの調子悪い~~」 と、嘆き。 リカバリして一度なおし。 バックアップもとって。 「やっぱりダメじゃーん!!」 ということで、先日パソコン買いました。 [広告] // // パソコン選びの条件 安い。 メインマシン(日常使い)にするので、ある程度…

食べまくるラッコ期が到来。

昨日の夕方のこと。 急にものすごくお腹がすいてきて。 猛烈にすいてきて。 でも、思い起こしてみれば、昨日は朝からも猛烈にお腹がすいていて。 グリーンサラダ ミルクティ 鶏ハム 卵 チーズ 食パン6枚切り1枚 じゅうぶん過ぎるほど朝ご飯を食べたけれど、…

ぐでたまぐでぐでアイスの中身はちっともぐでぐでしてなくてちょっと元気になるマンゴー

疲れてスーパーに立ち寄っているときに見つけたんですよ。ぐでたまアイス。いや違う。ぐでぐでぐでたまアイス。 そう。 あのぐでたまがアイスになっていました。 パッケージは何種類もあって、どれもぐでぐで。 どれにしようか迷ったけれど、こんなのを買い…

「わたしバカだから」と言った日

わたし、自分のことをそれほどそーれほどバカだとは思っていないんですよ。多分。それほどは。でも、賢いとか優秀と思っているわけでもないのです。 そんな自分の愚かさを強く強く実感するのは、やはり相対的な評価。 あるグループに行けば、もうわたしなん…

パソコン画面右下に出てくるようになったFacebookのデスクトップ通知を消す

パソコンを変えて、いろいろやっているうちに、Facebookのお知らせがパソコン画面右下に表示されるようになりました。 ちょこんと出て可愛いですが、 いらないー いらないー Facebookは「さあ、見るぞ!」という時にしか見ないから。 [広告] // // 消し方…

森永チョコチップクッキーは安いのにチョコがたっぷりで最近のお気に入り

ステラおばさんはてな女子部としては、ステラおばさんのクッキーも好きですが、もう少し安いものがやっぱり嬉しいわけでございます。 そうするとミスターイトウとかブルボンとか、そっちに走ってしまうわけですが、ここ最近のお気に入りはこれです!!!森永…

相模屋 絹厚揚げを小松菜と卵で炒めて

相模屋さんで好きでいつも買っているのが、絹厚揚げ。 まわりがごわごわしていなくて、柔らかいの。 そして、ほんのり甘い。 正方形の厚揚げが2枚入っていて、スーパーでは100円前後。 商品一覧|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋 面倒なときは1枚を6個く…

うま辛!魚介のうまみスンドゥブ相模屋のひとり鍋シリーズでお手軽スンドゥブ。ご飯も入れちゃう?

小腹が空いた夜の帰り道にスンドゥブが食べたくて。 スーパーに寄ってスンドゥブチゲの素と豆腐を手にとってみたものの、 「1食分だけでいいんだよなー」 「いま、一食だけ食べたいんだよなー」 「ちょこっとダイエットしたいしなー」 と、思ったところに、…

Chromeで楽天スーパーサーチ楽天ウェブ検索が使えなくなった件[備忘録]

日頃、楽天スーパーサーチを使っています。Web検索するときにググらないで楽天スーパーサーチを使うと少しだけどポイントが貯まるんだもん。 画像検索とか、キャッシュの確認とかはGoogleがよいですが、どうでもいいような単語をつらつらと検索するときには…

麻布かりんと。箱も袋も、いと可愛い。

麻布かりんと。 麻布十番駅からすぐのところにあります。 三〇〇年以上の歴史がある商店街と江戸時代の外国人居住に始まる国際的な香り。そんな麻布十番に、昔なつかしい、かりんとうのお店があります。麻布かりんと。街の空気を隠し味に、五〇種類もの味を…