おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのFacebookアカウントに正しいパスワードを使用してログインが試行されました。

Facebookはそれなりに時々のぞいています。 夕べ、飲み会お誘いの連絡が友人から入っているのをタブレットから見て「あー返事は明日書こうっと」と、閉じたのが0時頃でしょうか あなたのFacebookアカウントに正しいパスワードを使用してログインが試行されま…

かんたん冷緑茶-ブログ書くときこんなん飲んでます。

平常モードはぐだぐだモード。 こんばんは。 「さあ、ブログを書くぞ~」と言うときは、神が降臨して取り憑かれたように書いているので、飲んだり食べたりはほとんどしていません。 昔は、アルコール飲料を飲みながら書いていたこともありましたが、ほら、あ…

「電子レンジチン」は死語なのか?今は「電子レンジピー」なのか?メーカーさんに聞いてみたよ。

以前書いたレトルトカレーの記事。 夏にピッタリですね。 温めずに食べても、い~~んです! レトルトカレーは温めずにそのまま食べても良い? - おうつしかえ 全国の(わたしと同類の)ズボラ&スーダラな みなさん。こんにちは。夏ですね!カレーですね!…

写真で見るとわかるでしょ奥まで綺麗なピンク色してる-歯周病(5)

4軒目の歯科に行きました。 D歯科です。 「歯槽骨が半分以上なくなっていますね」と言われてから、すでに3ヶ月が過ぎています。 【ここまでの長い話】 歯周病について(1) まず抜きましょう。治りませんし金額はいくらかかるかわかりません。歯周病(2) …

被告になりました。真っ当に生きているつもりだったけど。

過去の話です。 訴えられました。 訴状が届きました。 訴状は特別送達という特別な郵便で届きます。ポストには入れられず、配達してきた郵便局員から直接手渡しされ、受け取った本人の署名または捺印をすることになっています。配達人は受け取った記録を裁判…

「いまだけでも」信頼をおけるかどうか-歯周病(4)

歯周病(4) C歯科の診断と、歯に関する情報とこれからのことです。 ここまでの話 歯周病について(1) まず抜きましょう。治りませんし金額はいくらかかるかわかりません。歯周病(2) 全部抜けばいいんじゃない?保険外診療と抜歯後について-歯周病(…

全部抜けばいいんじゃない?保険外診療と抜歯後について-歯周病(3)

歯周病(3) 保険診療と抜いたあとの処置、そして3軒目の歯科医の話です。 かかりつけの歯科=A歯科 2軒目のまず抜きましょう歯科=B歯科 今回の3軒目の歯科=C歯科 過去の記事はこちら 歯周病について(1) まず抜きましょう。治りませんし金額はいくらか…

まず抜きましょう。治りませんし金額はいくらかかるかわかりません。歯周病(2)

歯周病(2) 2番目の歯科医と漢方、今までのお手入れについて。 前回の記事はこちら 歯周病について(1) 痛みも腫れもひどかったのですが、それまでにかかっていた歯科医では抗生物質や痛み止めは「3日分しか出しません」ということで、すでに薬はとっく…

歯周病について(1)

歯周病について(1) いま、歯医者さんに通っています。 歯周病です。 現在治療中で現在進行形なので、少しずつ書いていこうと思っています。感情も知識も揺れ動きがちなので、言っていることが変わることがあるかもしれません。 歯周病ここまでの経緯 奥歯…

「こうして欲しい」ということは褒めちゃう。

美容院とか習い事で思ったこと。 「こうして欲しい」ということは褒めちゃえば たとえば 「もっと丁寧にやってほしいなー」って思ったら 「いつも丁寧でうれしいわ」って、言ってみる。 丁寧にやってくれる可能性が高まります。 「いつも丁寧でうれしいわ」…

モテない理由を「顔」にするのは簡単だけど他にもたくさんあるよね。

Uタヌさんこと、吉本ユータヌキさんが、マイナビで華々しく書いている記事への言及です。 顔面偏差値"中の下"以下は『顔よりも性格の方が大事だから』に気をつけろ! | マイナビニュース 言及っていうわけでもなく、賛同というか、読んで思ったことなのですが…

「花子とアン」蓮子さまの恋とわたしのジェットコースターの恋

「花子とアン」を見ています。最近は見たり見なかったりですが、今日の回は見ました。 蓮子さまの家出。 あれを見て、ふと思い出しました。 若い頃の恋を。 熱しやすくてさめやすかったわたし。 ぐわあああああああ!と燃え上がって、 すーーーーーーーっと…

ボンカレーのCMはこうする。

ボンカレーのCM。 モヤッとしてましたが、やっぱり 働くママ応援CMに全く共感できなかった件 | 世界級ライフスタイルのつくり方 共働きの家事問題もろもろ - ハート♥剛毛系 ですよねー。 働くお母さんに便利に使ってもらいたい、と思って、よかれと思ったCM…

兄弟で解決!「マインドゲーム」「スーパーナチュラル」

わたしが 「海外ドラマおすすめ!」 「面白い!」 と思って見るドラマは打ち切りで、 「えーー?これ面白いか?」 と思うドラマは次のシーズン制作決定するような気がします。 (ダメじゃん・・・) さて今期、楽しみに見ているのが マインドゲーム 元詐欺師…

夕べ見た苦しい夢と安売りのお菓子たち

夕べというか明け方というか、苦しい夢を見ていました。 重い病にかかっている友人がいるのですが、その友人を含めた多数の人と一緒に同じプロジェクトで働くという夢でした。 現実には絶対あり得ないのですが。 プロジェクトは終わり、「これで全て終わった…

暑がりのわたし☆夏を乗り切る必須アイテム(おうち編)

背中にも腿にも汗が流れていくのが、日々感じられる季節になりました。 \(>_<)/ ギャ- 暑いのが苦手。 そして汗かきなのです。 小さいころから、 「あれ?夕立降った?」 というくらい、頭からビショビショに汗をかき、服もぐっしょりです。 メイクもヘアス…

ハクション大魔王かっ!?ハンバーグが食べたいでごじゃるよ~~

肉が食べたくて~♪ 肉に会いたくて~♪ でも悲しいことにお金はないの~ 貧しいの~~~ (半音下がる↓) <<作詞 作曲 わたし>> デパ地下で 「その、まつさかのステーキ200gを4枚ね」 なんて言ってみたいものです。 あ、松阪牛は「まつざかぎゅう」じゃなくて…

新潟県三条市の味[笹団子]

ちーまーきー食べ食べーー 「ちまき届いたよー」 「はーい」 目の前にあるのは、これ。 笹団子。 笹の葉で草団子をまいた、笹団子です。 糸がわりに藺草(多分)で巻かれています。10個ひとくくり。ほどきながら1つずつ食べます。 小さいころは結び目がとけ…

「やめたら?」と、母は必ず言いました。

母のことは大好きでした。 母は、容姿端麗冷静沈着計画綿密不言実行南無八幡大菩薩、みたいな人でした。 わたしは母とは違って、猪突猛進大胆不敵無鉄砲厚顔無恥移り気食べ放題みたいな人ですから、わたしが何かをしようと思ったときに、母が憂慮する気持ち…

2014年のお年玉付き年賀はがき(年賀状) お年玉のお引き換え期間は7月22日まで

年賀状も年々いただく枚数が少なくなります。 わたしも出すのをやめてしまいました。 親類だけには、と、出していたのですが、昨年末はバタバタしていてそれすらも送ることができませんでした。 まあ、言い訳ですね。 優先順位が低いわけです。 いただけば嬉…

ブコメこわいいたいおばけ

はてなブックマークのコメント。 それはブコメ。 そのブコメ。 「わたしはこうだった」 「うちはこうだ」 「おれなんか、○○だけどこうやったぜ」 それはね、「絶対に正しい」ことじゃないの。 「ほほう。そうなのか」 「へー君んちはそうなんだね」 「だから…

日清カップヌードルライトそうめん(氷で編)

はーい ( ̄∇ ̄)ノ♪ 蒸し暑いですが、お元気ですか? わたしは元気に増量中です。 「あれ?少し太った?」 と言われたので、昨晩久々に体重計に乗ってみたら、とても増えていました。 でもね いーーんです。 今はいいんです! 以前書いた 日清カップヌードル…

一人暮らしやズボラな人でも、これだけは欲しいキッチン調理用品

「必要なもの」は、その人のライフスタイルや性格や状況によります。 「学生の一人暮らし」と言っても、親に学費と家賃、必要な生活費を出してもらって、アルバイトはすべて自分のおこづかいにできる人と、そうでない人の考えかたや住まいかたは違います。 …

日清カップヌードルライトそうめん(お湯で編)

日清カップヌードルライトそうめん。 昨日は近所のコンビニやスーパーでは売っていませんでした。 「カップヌードルライトそうめん」はLightシリーズなのです。 「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ ですのでLight、Light、っ…

素麺ネバネバ+ジャン入りなめ茸

本日7月7日は、日清カップヌードルライトそうめんの発売日。 「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ コンビニとスーパーは見てきましたが、ありませんでした~ 残念ですが、そのうち出回るでしょう。 ということで、素麺アレンジ…

アンジェリーナ・ジョリー 「ソルト」のリーヴ・シュレイバー

帰宅してテレビをつけてみたら、やってました。 アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ・アクション「ソルト」 ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/04/22 メディ…

最近のわたしの中での、麺ランキング(2014年夏)

1日2麺が基本形! 麺食い イェイ♪d(ゝ∀・*) さて、最近のわたしの中での、麺ランキングです。 麺ランキング(2014年夏) ラーメン 蕎麦 きしめん 刀削麺 ほうとう スパゲッティ そうめん ちゃんぽん うどん フォー ビーフン ソーキソバ やきそば と、麺好き…

バリウム飲んで、そのあとを赤裸々に

先日、バリウムを飲んできました。 バリウム飲むのは久しぶり。 5-6年ぶりでしょうか。 白いヤツ飲んできます。そして季節限定 夏のカレー(キーマカレー) そもそもバリウムを飲み干すことができるのか? そもそも、バリウムを飲み干すことができるのかどう…

野々村竜太郎県議のこと

この2日間、書こうか書くまいか思いあぐねていました。 そろそろ誰か書いてくれないかなーとも思っていました。 日本人はアレなので記者会見で発狂すると笑ってくれます - 今日も得る物なし はい。 書いてくださいました。 よかった。 ほぼ同意です。 [広告…

バジルの苗からバジルを摘みながら食べる夏野菜パスタ

バジルをたっぷり食べたくて、 トマトとズッキーニとナスと煮て、 パスタとか素麺とかにかけたくて、 バジルを買おうと思ったのですが、 パックに入っているバジルが200円くらいするのです。 うーん。 それだけ一気に食べるかどうかわからないし。 200円かぁ…