おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

NHK朝ドラ「マッサン」と日清「マッサマンカレー」カップヌードル

マッサン、録画して見ています。

 

いいところ

  • エリーが可愛い
  • エリーの演技が上手
  • エリーのファッションが楽しみ
  • 飯作りや酒造りが興味深い
  • 脇を固める俳優陣がいい

ほとんどエリーやん!!

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

「マッサン」と呼ばれた男 竹鶴政孝物語 (NIKKO MOOK)

  

で、

「やってみなはれ」

は、いい!!

 

「やってみなはれ」

これはわたしの今年度流行語大賞ノミネートです

たくさん使いたいのですが、なかなか使いどころがないのが残念です。

 

[広告]

 

視聴率が今ひとつだそうで。

確かにここ最近「1日-2日見なくても大丈夫」感は漂っています。

 

ここにも書かれていましたが

視聴率20%割れ『マッサン』 今後大きな展開起こると関係者│NEWSポストセブン

マッサン視聴率低下の原因 玉山鉄二がろくに働かないからか│NEWSポストセブン

 

  • ピン子のイビリ芸がしんどくなってきた
  • マッサンが働かないから
  • 遅々として進まない展開
  • 煮え切らない主人公に幻滅

原因は上の4つとして語られていますが、

 

ピン子様のイビリ芸、ってそんなにすごかったですか?すごく中途半端な気がしてるのですが。

 

お箸の件にしても、女中の件にしても、給金の件にしても「本当はいい人だけど心を鬼にしてエリーを嫁と認めない」が表現されるのが早すぎるんだなぁ。

 

ピン子様と前田吟のコンビを見ると、どうしても「渡鬼」(渡る世間は鬼ばかり)を思い出すので、イビるならもっと徹底的にわかりやすくイビって欲しいと思ってしまうのです。

 

「大阪でも試練が」みたいに書かれていましたが、マッサンを好きだった優子もすぐいい人ぶりを発揮してしまって、エリーと仲良しになりますし、住吉酒造の面々も、実はいい人だらけ。

 

チクッと来る人がいないんですよ。

とことん嫌な人がいないんですよ。

 

スパイスがあちこちにいろいろあるのに、どれもこれも弱いからスパイスになってない、そんな感じがしています。

 

ゆるふわのエリー。

でも、結構言いたいことをしっかり言うエリー。

 

ここらへんを楽しみに見ていこうと思っています。

 

さて、日清のマッサマンカレーカップヌードル

食べてみなはれ・・・いや食べてみました。

 

 

f:id:banban:20141204142251j:plain

 

開封するとスパイスの良い香りがします。

f:id:banban:20141204142303j:plain

 

ジャガイモっぽいものもゴロゴロしてる感じ。

f:id:banban:20141204142329j:plain

 

平たい麺。

f:id:banban:20141204142339j:plain

 

BIGなので量はオケーなのですが、うーん。

甘いのです。

 

そういえば、カレーヌードル系は甘めなのだった。

そうだった、わたしはカレーヌードル系はそんなに好きじゃなかった。

だからかな、BIGに余計に飽きを感じてしまったのは。

 

これを食べてから食べたので、余計に甘さを感じてしまったのかな。

リピートは(゚-゚;)ウーン

 

マッサンとマッサマンカレーこれからも楽しみにしています。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい