おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

WordとExcelを起動したら(ライセンスのない製品)って表示が出ちゃって

このあいだ買ったばかりのパソコン。起動の速さとか動作の速さには全く不満なく、良い感じで使っております。

 

ですが、いろいろカスタマイズしたいお年頃。デスクトップアイコン感覚とか、文字の大きさとか、Chromeの文字の大きさとかあれこれとカスタマイズしています。

 

それでもまだまだわたし色に染め切れてなくて「ああ、デスクトップにアレがない」とか、「タスクバーにピン留めしておいたんだけどなー」とか、ソフトの起動がしづらいとか、メールのスパム判定とかコンチクチョーな感じだったりするのですが、それでもやっぱり新しいヤツは「初ヤツよのう~~」。

 

 で、昨日からWordとExcelに怪しい表示が。

 

 

[広告]

 

 

なに?「ライセンスのない製品」って!?

キーキー!!!

 

ひどい!!

濡れ衣だ!!

 

正規ユーザーだもん!! 

f:id:banban:20160325150251j:plain

 

一度終了させて、再度起動したら...おいっ!!!

 f:id:banban:20160325150257j:plain

 

修復ですって...。

しかたねぇ。やるか。

コントロールパネル

左下のスタートボタンを右クリックして[コントロールパネル]をクリック。

f:id:banban:20160325151201j:plain

 

[プログラム]クリック。[プログラムと機能]クリック。

修復する Office 製品をクリック。

上にある[変更] をクリック。

f:id:banban:20160325151254j:plain

 

クイック修復

クイックで。早くクイックで修復して~~

[クイック修復]を選んで[修復]をクリック。

f:id:banban:20160325151431j:plain

 

がんばれ!修復してけろ!!

f:id:banban:20160325151528j:plain

 

ぎゃぼー!

ダメでした。

f:id:banban:20160325151558j:plain

オンライン修復

ならば、今度は[オンライン修復]で。

f:id:banban:20160325151646j:plain

 

はいはい。

ネット環境は大丈夫です。

[修復]をクリック。

f:id:banban:20160325151700j:plain

 

直してけろ~~。

f:id:banban:20160325151757j:plain

 

はい。ダメでした~/(^0^)\

f:id:banban:20160325151815j:plain

Officeの更新

そういえば、気になっていたのがこの黄色いバーの表示↓↓ 

[Officeの更新]ですって。特典ですって。 

[Officeの更新]してみちゃおうか!!

[Officeの更新]をクリック。

f:id:banban:20160325151849j:plain

 

なにかインストールされて、完了したらしいです。

f:id:banban:20160325152046j:plain

 

あらためて、タスクバーにピン留めしてあるWordとExcelから起動しようとしたら、タスクバーからなくなってる!!!

 

あーーー面倒だな。

 

スタートボタンをクリックして、[すべてのアプリ]をクリック。

EのところとWのところからWordとExcelを探し出し起動してみました。

 

f:id:banban:20160325152639j:plain

 

(ライセンスのない製品)の表示は消えていました。よかったよかった。

 

なんだったかわからないけど、なおったからOK。

気のせいかOfficeのバージョン変わった気がしますよ?

(*゚0゚)ハッ!!2016...もともと何だったっけ?2013だったよね。

 

それが更新か~更新しちゃったのかぁ~

 

今日はここまで。

 

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

 

[広告]

 

■合わせて読みたい