読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Windows10でCD書き込みは[書き込みを完了する]で書き込み始めるWindows10のヤツったら。

家電・パソコン

ひさしぶりにCDへの書き込み。 そういえばずいぶんCDへの書き込みってしてなかったなぁ。いずれこれも「え?CDに書き込み?ウケル~w」みたいになるのかしら。いや、もうすぐそこまで来ているのかも。

 

Windows10での書き込みは初めてです。

 

えーっと、まずCD入れてっと。

エクスプローラからDVDーCDドライブを表示させて

 

 

[広告]

 

 

ディスクのタイトルを入力します。

ディスクのタイトルを入力します。 

f:id:banban:20160406145324j:plain

 

[このディスクをどの方法で使用しますか?]

 

[USBフラッシュドライブと同じように使用する]

[CD/DVDプレーヤーで使用する]

 

写真などを書き込んで渡す場合は、

[CD/DVDプレーヤーで使用する]

でいいですね。 

書き込むフォルダが表示されます。

f:id:banban:20160406145239j:plain

書き込みたいファイルをドラッグして追加します。

f:id:banban:20160406145504j:plain

 

書き込みの準備ができました。

f:id:banban:20160406145538j:plain

 

書き込みを完了する。

ここまでは従来のやりかたと同じだと思うんですよ。

ここから先がわからなくて...

 

ここからどうしたらいいのか。

Windows10だから、なんか自動的に書き込んでくれるとかないの?

 

もしかしたらこれでもう書き込みが終わっているのかと思って、取り出して盤面を見たりしましたが、色が変わっていないのでどうやら何も書き込めていない様子。

 

これを2-3回繰り返しましたが、うーん。

 

 あきらめて[管理]タブから[書き込みを完了する]をクリックしたところ、

 

f:id:banban:20160406143606j:plain

ぶいーん

ぶいーん

ぶいーーーーーん

 

と、音がし始めて、書き込みが始まりました。

 

CDへの書き込みを開始するためには[書き込みを完了する]をクリックする必要があるのですね。

 

わからなかったーー!!

 

ということで、1つ賢くなりました。

でも、CDに書き込みをすること、あと何回あるかなー。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい