おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Windows10でメールが文字化けしてしまう件

新しいパソコンを買いました。新しいパソコンになってものすごく快適なのですが、これまでいろいろカスタマイズしていたものがやり直しだったり、文字が異常に小さかったり、ちょっとした不具合があったりと、日々少しずつ修正をして、わたし仕様にしています。

 

こいつ ↓ ↓ 

 

 

名前はシャンペ。

だいぶ、わたし色に染めてやったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

メールの文字化けと、特定のメールが表示されない

気になっていたことがあります。

メールの文字化けと、特定のメールが表示されないこと。

 

うん。

 

文字化けは特定のサイトからのHTMLメールだけだし、そんなに大きな不便はないんだけど、やっぱり気になる気になる。

 

ハッキリ言っちゃうと「特定のサイト」は楽天。楽天からのメールが一部文字化け。楽天ランキングメールが全くの白紙状態。

 

いやいやいやいや!!

見えなくていいじゃない!!

 

楽天で無駄遣いしなくていいじゃない!

丁度いいじゃない!

節約節約!!

 

と思っていたものの、やっぱり文字化けを見るたびにイラッとするし、気になる気になる。

 

で、調べて直しました。

システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する

システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

 

スタートボタンを右クリック。

[コマンドプロンプト]をクリック。

 

 f:id:banban:20160316170919j:plain

 

コマンド プロンプトで以下のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
sfc /scannow

 

f:id:banban:20160316170917j:plain

 

f:id:banban:20160316170916j:plain

 

完了後、パソコンを再起動。

 

楽天ランキングメールも、その他の文字化けをしていたメールも無事に読めるようになりました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  これで心置きなく楽天からのメールが読め...

 

無駄遣いは(・A・)イクナイ!

今日はここまで。

 

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

 

買おうか迷う迷う↓↓

 

[広告]

 

■合わせて読みたい