読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。さよならPokemon GO...

Ingressにもそれなりにはまったわたし。

 

はまったと言っても、一人でつらつらと歩いてポータル見つけてはハック!くらいのはまりかたなんですが、一人でぼっちでそれなりに楽しんでいました。何よりダイエットや健康にもいいですしね。 

 

 

で、ここに来てのPokemon GO。

何はともあれPokemon GO。

 

やるかな...やろうかな...

~からの各種報道を見ているうちに

 

やらなくちゃ!

やろう!

やりたい!!

 

 

[広告]

 

 

という感じで、「この夏はPokemon GOだ!!」と、すっかりその気分になっていたわけです。

最近スマホの充電のもちが悪くて

新しいスマホではないですが修理交換して約2年。

 


充電はもたないし、再起動を繰り返したり怪しい動作も多数。充電が持たないので長い外出時にはツムツムができない(やるとすぐ充電なくなる)という悲しみ(外出時こそやりたいのに)(帰りの電車に乗ってからやる)。

 

これは機種変か?うーん。でもこの機種大好きなのよ。しかも普段そんなに使ってないしなー。いいかなーと思っていたところにPokemon GOですよ。充電がそんな状態じゃ困るじゃん!やっぱりスマホ買い換え?

 

機種変をしようか、それともキャリアごと格安スマホに買えようか。いやいや格安スマホに乗り換えるにも本体があったほうがいいよね。うーん。どうする?どうする?

 

と思って1ヶ月。

 

Pokemon GOをやるなら、やはりこの充電が持たない状態ではアカン!ですわ。

 

で、新しいスマホとして機種変を検討してたのはこれ。

 

 

これならいいかなーって。

でも、まあ、とりあえず、本体交換の依頼を出しました。充電持ちの話だったら交換(有償)でいいかなーと。

 

そして満を持してPokemon GOのリリース!!

このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。

まだ交換のスマホは届いていませんが、とりあえずダウンロードしようとパソコンからGoogleplayにアクセス。

 


え?

ダウンロード、インストールできないよ?

 

f:id:banban:20160722114832j:plain

 

え?

あ?

 

f:id:banban:20160722115025j:plain

ならば、スマホからでは?

 

え?

え?

 

f:id:banban:20160722115358p:plain

 

ダメでした。

インストールできません。

なんでーなぜーーどうしてーーー?

 

あ、これかな?

Androidのバージョン。

 

端末やOSのバージョンによっては、プレイできない場合がございます。

『Pokémon GO』公式サイト

 

Android 要件
4.4 以上

Pokémon GO - Google Play の Android アプリ

 

わたしのスマホのAndroidバージョンは4.1.1でした。

それが最新のようです。

アップデートもできないと。

 

うわーーーん。

 

スマホ機種変更にしておけばよかったーーー

検討していたGalaxy S7にはで、こんな記事も出ていました。

 


うーとさんはdocomoに行っているようです。

 

 

なんかもう夏が終わった気分です...さよならPokemon GO...

いや!ここから買い換え...(もうすぐAndroid4.1の交換スマホが届くころだなぁ...)

古いAndroidでもできるようにならないかな...

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい