おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット 片耳用 EC200

以前購入したこれがとてもよかったんですよ。安くてわたしの耳穴にフィットするし、軽くて。レビューに「忘れてシャワーを」に「んなわけねーだろ!?」と思ったのですが、うっかり1回やらかしました。そのままシャワー(水はほぼかかってなくてセーフ)。

 

banban.hatenablog.com

 

ところがね、こいつはパソコンにつながらないんですよ。色々色々やってみたのですが、どうやらPCには対応してないらしい。対応してないっていってもbluetoothなんだからつながるんじゃね?と思って、時間を空けてやってみましたがやっぱりだめ。だめなんだね。そーなんだね?と、あきらめてパソコンにつながるのを改めて購入しました。 

↑ 今は新しいのになってしまって、同じものは販売してないみたいです。 

 

[広告]

 

 

これね。最初はいいなーって思ったのですが、

  • 音を重視しない 
  • 運動時に使わない
  • 片耳使用で充分

という、わたしには不向きでした。

  • 両耳はめるのが面倒くさい
  • コード絡まる
  • 充電がもたない

両耳用でワイヤレスのを買いなおそうと思ったのですが、うーん。両耳である必要がある?電車の中で動画を見たりすることも増えたけど、夜遅い電車なので乗り過ごしたら困るからやっぱり片耳使用なのよね。

 

で、先日こいつを買いました。

f:id:banban:20181024163945j:plain

f:id:banban:20181024164007j:plainf:id:banban:20181024163958j:plain

f:id:banban:20181024164016j:plain

 

充電中は赤。

f:id:banban:20181024163921j:plain

 

充電が終わると青。f:id:banban:20181024164029j:plain

  • ペアリングしやすい
  • 日本語でお知らせ
  • パソコンにもつながる
  • 電話もできる
  • 片耳
  • 充電の持ちが良い

と、まあまあ満足。

 

イマイチの点をあげると

  • 白を選んだので目立つ(自分のせい)

さらに使っている間に

  • LEDがピカピカしてるようで目立つ

あと

  • 耳にぴったりフィットしない

f:id:banban:20181024163933j:plain

こんなにスペアのイヤーピースがありますが、イマイチわたしの耳に合わないんですよ...落ちることはないんですがフィット感がない...PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165のほうは完璧にフィットするんだけどなー。もっと小さいのがいいのかなーという感じ。

  • PCに接続してすぐの時は、動画編集で音が途切れることがある。

でしょうか。あとは満足してます。買ってよかった~仕事捗る~。

 

今日はここまで。

 

[広告]