おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2020年春のはじめの近況

近況もろもろ

春は好きではありません。これから暑くなっていくことを考えると、暑がりのわたしにはつらい日々がやってくることを想像してしまうことと、過去に春にモヤモヤしたことや辛かったことが、春っぽい暖かい空気と共にふわわんと蘇ってくるから。でも、もう春ですね。絶望的な気持ちに陥りがちな例年の春ですが、今年は少しマシな感じもします。

banban.hatenablog.com

引っ越した風景

今まで家のベランダから見えていた隣の畑の梅の木を今年は見ることができませんでしたが、代わりに家から駅までの道に、白梅、椿、紅梅が重なりつつ順に咲いていくのを楽しむことができました。それでうっかりしてたら、あらら、もう桃の節句でしたね。ここ最近は玄関に女雛男雛だけは出していたのですが、引っ越して玄関に飾るスペースがなくなったので、今年は出せませんでした。何か考えてどこかに飾りたいなぁ。

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

花粉症

年々楽になっていたスギ花粉症。今年も楽勝だ!と思いつつ、お薬をもらいに行ったとたんに、もう、アレグラを連続で服用、点鼻点眼をフル活用しないと耐えられないほど今年はひどいです。「ババアになると花粉症も楽になるよ」説は撤回します。ごめんなさい。

banban.hatenablog.com

不動産のお仕事

Wワークだの副業だのと色々とチャレンジした一昨年、昨年。いやほんとよくやったわたし。で、努力の甲斐もあったのか、タイミングと巡り合わせがよかったのか、不動産の会社のお仕事がいい感じになって、他を全部辞めて、本業以外はそっちにシフトして、時給もぽーんと上がり、手当もすかーんとついて、楽しくやっています。

で、さらに、この春。あれ?会社の構成も再編成され、なんだか責任者にもなっちゃう感じで、いままで本業としてやっていたお仕事は区切りのいいところで、一時 撤退休業って感じになりそうです。創業メンバーの一人になるので、また先が見えないんだけど、気の合う人と働くことになるので、すっげー楽しそう笑

いや~わたし偉くない?わたし!がんばったよねぇ。うんうん。運も良かったんだと思うけど、ファミレスで無能扱いされたあそこを早々と抜けだしてよかったわ 笑 身の丈に合わない我慢はしちゃいけないねぇ。

わたしを褒めてあげたい人は、春の味覚をご馳走してください。焼肉でいいよ。

banban.hatenablog.com

不眠

相変わらず上手に寝られません。リポスミンは効かないし、翌日頭が重い...メンタル系じゃないクリニックでお薬処方してもらったのですが、できれば毎日飲みたくないので、結局睡眠時間は少なめです。飲めば劇的に眠れるので、もう諦めて基本的に「毎日飲む!」ってしてしまえばいいと思うのですが、これまで「眠れなかったら飲む」ってやっていて、そーすると2時頃に「あーやっぱ眠れないわ」って飲むので寝付くのが3時前くらい。「どうせ飲むならもっと早く飲めばよかった!」って毎回思うので、諦めて「基本的に毎日飲む」に切り替えようかと思っています。ただ、泥酔してるときとかは、すとーんと寝られちゃうので、そこは様子を見ますが。

banban.hatenablog.com

スポーツクラブとヨガと加圧トレーニング

安眠のためにも運動しようかと。ヨガなのか、スポーツクラブなのか、どこがいいのか、何がいいのか、時間は割けるのか、費用は出せるのか、そもそも続くのか、性に合うのか。近所で行けそうな所は、スポーツクラブと、24時間やってるJOYFITとヨガなんですね。セルフはあわない気がするんですよ。わたしは見栄っ張りなので、誰かが声をかけて指導してくれれば頑張っちゃうけど、1人だとちょっと疲れたらやめちゃいそうで。スポーツクラブはおばあさまがたの社交場になっているそうで、作法もいろいろと、って通った友人から言われてたので、やっぱりヨガかな~どうしようかな~

加圧トレーニングの体験に行ってみました。トレーニングはマンツーでわたし向けの筋肉トレーニングっぽい感じでよかったです。合う合う。トレーニング自体はいいんだけど、店の雰囲気とかスタッフとかがどうも合わない感じ。決定的なのは予約の取りづらさ。体験だからかもしれないけど、こんなに取りづらいなら、気軽に通うのは無理だよなぁ。

確定申告

昨年はいろいろあったので、これまで以上に申告しなければいけないことがあるのに(あるから?)手を付けられていません。今日やろうと思っていたのにブログ書いてます。

 

今日はここまで。

 

[広告]