読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

[THE RIVER 呪いの川]不気味な人形たち

海外ドラマおすすめ 怖い話・不思議な話・不運

人形って、ちょっと怖い時がありますね。

 

わたしも先日、母から古い日本人形をもらって、それを自分の部屋の年代物の文机の上に飾っていますが、そこだけ横溝正史っぽくなってしまって、怖く・・・

 

金田一耕助ファイル12 悪魔の手毬唄 (角川文庫)

 

なりません!

 

あれは、母が祖父からもらったものだから、怨念とか何もないからっ!ないったらないからっ!かわいいから!素敵だから!!! (>_<)

 

\?\ ̄?A?E?1?eEOμ?I£?E?I・A???A?¬?≫?a\a\-\・\3?IAc!OThe Island of the Dolls!E\?\A\s\e\3?I?I・AAc!E!×¢¨2eAuAE2A : \≪\e\N\?\¢ゾクっとする不気味な人形たちが住むメキシコの島「The Island of the Dolls(ソチミルコの人形島)」

 

このサイトをみて思い出しました。

  

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : THE RIVER 呪いの川海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : THE RIVER 呪いの川

これこれ。(※ネタバレあります)

 

世界的に著名な人気冒険家で、テレビ番組のホストも務めるエメット・コール博士がアマゾン奥地へ“謎の魔力”の存在を探る旅に出かけたまま突如消息を絶った。

 

家族を秘境に連れ回していた父エメット・コール博士から離れ、医師を目指していた息子リンカーンは、母に頼まれて仕方なく捜索に加わります。

捜索の模様はカメラ・クルーが密着取材していきます。怪しいことが映ることも映らないところで起こることもありますが、魔術・呪術と自然の不思議の中で、同行した人も死んだり、また生き返ったりと、もう怪しいことや不思議なことだらけ。

これも打ち切り番組。

最後はつじつまを合わせたという、不思議な感じで終わります。

逃げよう、帰ろうと思ったら森が動いて、川の形がくねくねと変わり、川筋をかえてしまうのです。

 

船に乗っている人たちは気がついていないけど、逃げられない?帰れない?うわあああ。

 

みんな死んじゃうかもね、ってことでいいのかな(>_<)

 

[広告]

 

で。このドラマの最初のほうに、メキシコの人形島と同じような描写があったのです。あれはやっぱりメキシコの人形島をイメージして作ったのかしら。

 

DVD出てた↓

ザ・リバー ~ 呪いの川 コンパクト BOX [DVD]

ザ・リバー ~ 呪いの川 コンパクト BOX [DVD]

 

ラスト近くの病院みたいなところのくだりは、いらなかったかなー。普通っぽい土地に上陸したのはホッとしたけど、あの建物の中の話は、魔境秘境の中の話とマッチしない感じ。

 

全8話ということで終わってしまいましたが、「次シーズンはない」と最初から決めていたら、もっと面白いものになったのではないかと思います。

 

あなたのおうちの人形は幸せですか?

 

今日はここまで~ 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい