読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

スマホ割ったので新しいの送ってもらいました

あーもう19時30分かー、ってスマホで時間を確認。

 

別に急いではいないけれど、信号を青のうちに渡ろうと 小太り 小走りしたら、リュックに入れていたサーモスのマグが上下。

 

サーモスのマグは落ちても割れることはないだろうけど、落ちると面倒なので、手を添えて落ちないようにしようと思ったとたんに、持っていたスマホのほうが落ちました。

 

嫌な音がして、拾ってみると画面が  ☄☄ みたいな感じでひび割れ。

 

あららーーーーー(>_<)

なんてこったい。

 

頑丈なサーモス守って、

 

f:id:banban:20140802161818j:plain

 

スマホ割っちゃったわーー

 

そういえば、なんか補償的なものにハイッテイタヨウナ。

 

au安心ケータイサポートプラス (※すべて税抜き)

月額380円

いつもなら入らないけど、この機種にしてから入ってたのでした。

 

「画面大きいから割れやすいよー」って言われたので。

 

月額380円払っていても、この場合は有料なんですよね。

5000円払って古い機種の新しいものに交換してもらうのってどうなんでしょ?

 

[広告]

 

と、思いつつも、充電ケーブルの差し込み口も壊れていて、実質、非防水になっているから、新しいものになるのは嬉しい限り。安心ケータイサポートプラスにネットから申込を確認してみました。

 

交換用携帯電話機お届けサービスの詳細について
サービスご利用時のお客さまご負担金
1回目:5,000円 ⇒au契約3年目以上の方は3,000円★
2回目:8,000円 ⇒au契約3年目以上の方は6,000円★


★auを長期でご利用のお客さまは、交換用携帯電話お届けサービスが2,000円割引となります。

 

ということで、わたしは3000円で交換できます。

 

※本サービスのご利用 (補償申込) をされた日を起算日として、1年間に2回までのご利用が可能です。補償申込時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は5,000円、ご利用がある場合は8,000円となります。ただし、お買上げ日から1年間の保証対象内の故障の場合は無償で本サービスを提供します。


※盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にauICカードの再発行を伴う場合は、別途auICカード再発行手数料2,000円が必要です。

 

ひび割れているし、非防水にはなっているけど、動作はしています。2回目は5000円かー。その時に何か重大なことが起きたらどうする?とも思ったのですが、まあ、そんなこともないだろうと、思い切って交換の手続をネット上からしてみました。

 

安心ケータイサポートプラスは、380円×12ヶ月で税込5000円弱。この交換が終わったら、サポート退会してもいいかなーとも思います。

 

今回は電池パックの交換と思ってもよいのかもしれません。

 

夕方に申込み、翌々日に届きました。

はやっ!!

楽天でフィルムを買ったのですが、そちらのほうが届くのに4-5日かかりました。

 

ICカードとメモリーカードを移して、もうそれでいいや!って思ったのですが、一応、アドレス帳だけはバックアップしておきました。

 

あとはみんな捨てていい・・・(アドレス帳も整理するかな)

わたしサバサバ系 サバ缶女だから・・・

わたし自称サバサバ缶女子です。

 

サウンドや画面の設定をして使用開始!

 

同じ機種同じ色なんだけど、なんとなくサッパリしているのは気のせい?いや、気のせいじゃなくて、使わないアプリとかは無くなっているからその分サッパリしている感じ。

 

壊れたスマホは同封の封筒でポスパケットで発送します。

 

f:id:banban:20140802154941j:plain

 

14日以内に送り返さないと、40000円の違約金!

 

すごーく気軽に後払いで送ってくれちゃったけど、考えてみれば引き落とし口座とかクレジットカード情報とか、住所氏名など個人情報持ちまくりですものね。

 

全部おさえてあるから、安心先送り♪って感じなのでしょう。

 

一番困ったのは、いつものお約束!パスワード忘れ。

 

パスワードがわからなくなってログインできないサイトやサービスがあること。はてぶにもログインできない・・・

 

ゆるゆる思い出して復活させたいと思います。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい