おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

はてなブログ日数50日を超えまし-振り返りまとめ

本日は土砂降り。

タオルが臭くなる日和ですね。

おはようございます。

 

はてなブログ日数50日を超えました。

なんとなく、ザクッと自分を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:banban:20140521102944j:plain

タオルその後

このタオルくさくない?洗濯しても臭いタオルをどうする? - おうつしかえ

ブコメが大変有意義でございます(マジ感謝)。

ブコメも合わせてお読みくださいませ。

 

あれからオスバン買いに走りました。

お洋服はオスバンで、においスッキリでございます。

 

タオルはやっぱり漂白剤を薄めて使うのが安くて簡単でした。ハイターは1本100円以内で買えますし。

 

[広告]

母、その後

母の日から連絡がとれません - おうつしかえ

連絡とれました。会いに行って参りました。

 

恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス - おうつしかえ

このアイスを持って行ってみました。

夕食後だったので母に、「わたしはいいわ」「あなた食べなさいよ」と、逆に薦められてしまいましたが、「いや~そんなこと言わずに一口でも」「じゃ、少しだけ」と、食べて貰ったところ、「おいしいわ。これ」と、完食してやがりました。

 

この1週間、肺炎をおこしてたそうです。

電話がきてるのはわかったけど、別に急ぎじゃないみたいだからと放置したそうです。

言及

言及してくださったかたには感謝。

同意も反対も批判も感謝。熟読してくださったかどうかはわかりませんが、とりあえず目にしてくださったこということと、心に触れたことがあったということなのでしょう。光栄です。

 

言及 - おうつしかえ

言及してくれた記事をどこかでまとめて見ることはできないのかしら。

 

はてなからの言及、そしてIDコール

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー

今週のはてなブログランキング(2014年5月第3週) - 週刊はてなブログ

なにかと思ってみてみたら、ランキングにかろうじて入っていました。うわい。

クッキング系

料理苦手で、繊細さの乏しいわたしが適当に作るもの。

お料理上手な方や、素材を大事にされているかたからすると、噴飯または不愉快になることもあると思いますが、すんませんすんません。

手間を掛けないことや、チープなものに命燃やしたりしてしまうのです。

 

3秒でできるセルフ苺大福 - おうつしかえ

元祖セルフいちご大福ラーです。皆様もぜひお試しを。

 

2秒でできるセルフフルーツ大福 - おうつしかえ

このあたりでかなり調子こいてます。 

  

5分でできるガパオ似そうめん - おうつしかえ

めんつゆは3倍希釈のをそのまま入れてもいいけど、最初は少なめにね。

ガバオで検索する人もいるかなーって、混在させて書いて修正したら、ブックマークはそのまま流れ続けてしまって、ほんとごめんなさい。「がぱお」です。「がぱお」。

 

自家製 水餃子スープ - おうつしかえ

前は餃子も手作りしてたけど、最近は手抜き。

 

みたびマカロニチーズ作ったよん。 - おうつしかえ

マカロニチーズとポテトサラダ、大好き!

 

日清 カップヌードル トムヤムクン味 - おうつしかえ

再販されたら教えてください。

 

GWのぼっち飯はサッポロ一番で! - おうつしかえ

心の友はサッポロ一番しょうゆ。

 

残業の時にどうしても我慢できないのは - おうつしかえ

社員食堂やカフェがある会社はいいなぁと、ちょっとあこがれ。

恋愛・対人系

「今週のはてなブログランキング」に入れていただいたのがこれ。

女子の集団に男子を入れると-おばあさんの集団におじいさんを入れると - おうつしかえ

みなさんお元気でいらっしゃるかしら。

続編書くつもりだったけど、ハードルがあがちゃって(笑)

 

びっくりするほどわたしは弱かった。 - おうつしかえ

ずっと溺れ続けて、疲れて足も手も動かせない状態になっているのに「もっと手足動かせばいいのに」「おれは手足をもっと早く動かせるぜ」と言っても、あまり意味はないと思う、ということを言いたかったのね。

 

パパとの関係に悩み、離婚そしてシングルマザーとして生きる「モモちゃんとアカネちゃん」のママから学ぶこと。 - おうつしかえ

あれから、モモちゃんシリーズをまた読み返しています。泣くわー。

 

「いつでも別れてやるよ」という男に限って、別れは修羅場になるという法則 - おうつしかえ

 

「彼氏いない」って言ったら○○ます?への男子の反応 - おうつしかえ

 

一番好きな人と結婚したいとは思わない - おうつしかえ

幸せになるかどうは別として、できるかどうかも別として「結婚はできれば一番好きな人とする」以外考えたことなかったからショックだったのですが、いろいろな意見が聞けました。なるほど。

 

君はスケッチブックにデッサンだけすませたら色づけの前に投げ出す繰り返し - おうつしかえ

という、昔語り。

 

春の訪れを告げるのは、もう、わたしの役目ではない - おうつしかえ

 

「きっちり」「きちっと」は信用できない - おうつしかえ

先輩どうしてるかなー

アンチエイジング・おばさんファッション系

おばさんの香水は魅惑と迷惑が紙一重 - おうつしかえ

 

水を多めに飲むのをやめたら調子が良くなった。 - おうつしかえ

最初の「蟹」で吹いてくれたら本望です。

 

斜めがけバッグってどうすればいいのかわからない。 - おうつしかえ

胸が強調されるって、じゃぁどれほどの胸なのかというと、それほどの価値はないのですが。

 

はてなのこと

はてなって「学校」みたい。そろそろ「はてな先生」に女子として認められたい。そしてさらなる野望。 - おうつしかえ

無事にはてな女子として認められました。ふふ。女子ですよ!女子!!

 

たくさんのブログ記事を短時間で一気に読む方法 - おうつしかえ

これはやりすぎると、クラッシュするので適度に。

 

☆はてなスターに、はてな初心者のわたしが思ったこと - おうつしかえ

たくさんのスターありがとうございます。合計559のスターに吹き出してしまいました。ブラックスターもググって1つおりこうさんになりました。

 

どの記事が人気なのかお金を出さずに簡単に知る方法 - おうつしかえ

 

うれし恥ずかし怖しホッテントリって何? - おうつしかえ

感謝感謝の気持ちですー

 

まとめ

はてなのこともだいぶわかってきたと思っているのですが、まだまだ謎のことは多いです。ツイッターと連動するのも先日やっとできたばかりです。

 

いろいろふざけているわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。