おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2秒でできるセルフフルーツ大福

3秒でできるセルフ苺大福 - おうつしかえ

これの続編。

 

フルーツ大福!!!

いぇい!!!♪d(ゝ∀・*)

 

[広告]

作り方

  • 大福を用意する。
  • ハサミで!!2つに切る

先日の 3秒でできるセルフ苺大福 - おうつしかえ  では、見栄を張って「包丁で半分に切る」としたけど、実はハサミで切るほうが、だんぜん楽。形がつぶれてしまっても、手で整形しなおせるしね。

  • フルーツを入れる。

f:id:banban:20140519175224j:plain

f:id:banban:20140519175234j:plain

合うのはどのフルーツ?

  • [バナナ]両方とも甘くて、もたもたした食感なので、一緒に食べる意味をあまり感じられない。 
  • [キウイ]合う!酸味とみずみずしさがちょうど良し!
  • [オレンジ]合わなくはないけど、酸味がもっとあるとよし
  • [グレープフルーツ]オレンジと同じく、酸味のあるタイプだとよさそう。
  • [パイナップル]一番合わなかった。味にインパクトがなさ過ぎで、餡で消されてしまう。

餡の甘みとフルーツの酸味のバランスが大切なんだなー。

やっぱりいちごが一番おいしい!!

f:id:banban:20140519180205j:plain

いちご以外のおすすめだとキウイ。

 

大福とフルーツ、そしてさらにアイスを添えるとなおよさそう。

また、いろいろ試してみようっと。