おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

3秒でできるセルフ苺大福

いちご大福、好きです。

いちごの酸味と、あんの甘みが合わさると、なんであんなに美味しいんでしょうね。

 

いちご大福お腹いっぱい食べたい。

でも高い。

 

近所に和菓子屋がない。

 

ということなら、作ればいいのよ。

いちご大福。

クックパッドにもたくさんありますからね。簡単に作れるいちご大福。

 

でもわたしは「そんな手間を掛けて、おいしいかどうかわからないものを作るくらいなら、確実においしいのを買いに行くわ」というくらいのズボラ女。

 

そんなわたしでも作れる!!3秒で作れるセルフいちご大福

我が家で大好評!!!(せまっ)

 

[広告]

3秒で作るいちご大福。

●材料

大福

f:id:banban:20140518101401j:plain

いちご

f:id:banban:20140518101420j:plain

以上!!

●作り方

大福を切る

f:id:banban:20140518101438j:plain

  

いちごを入れる

f:id:banban:20140518101509j:plain

できあがり!完成!!

あれ?

2秒でできる?

(o^-^o) ウフッ

 

あーーーー読んで損したーーーーー

 

と、思わずに、ぜひお試しください。

びっくりするおいしさです。

 

f:id:banban:20140518101530j:plain

 

あたりまえですね。

それぞれに完成していたものなんだから、おいしくてあたりまえ。

 

でもね、

1+1が2にならず、8

くらいにはなっていると思うのね。

 

さらに、我が家の場合、

5個で138円の大福と1パック200円の苺ですよ。

f:id:banban:20140518101554j:plain

 

見た目が今ひとつなのは、わたしのアレンジ技量が残念なところだけど。

 

いちご増量して、

こんなことも 

f:id:banban:20140518101620j:plain

 

こんなことも

f:id:banban:20140518101809j:plain

できちゃいます。

 

あら?少しも素敵に見えないのはなぜ?

 

工夫すると、もう少し 面白く  美味しそうにできます。

野良いちごも生える季節です。

大福も、豆大福、草餅、きなこ大福と、いろいろなバリエーションを楽しめます。

 

規格外の安い苺でも充分美味しくできる、3秒でできるセルフいちご大福

しかも、1個40円くらい。

 てへぺろ(・ω<)

 

ぜひお試しください。