おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

母の日から連絡がとれません

母の日から、はや4日。
お母さん。
連絡とれませんが、お元気ですか。

 

f:id:banban:20140515150904j:plain

 

電話の返事もありませんし、念のため留守電にも入れてみましたが、折り返しがないのは、便りがないのは元気な証拠、ってことでよいでしょうか。

 

ここのところの毎年、母の日を祝っていたかどうかも忘れてしまったので、今年は何もしませんでしたが、毎年、母の日は「なし」でよかったでしょうか。

 

[広告]

  • お正月
  • 母の日
  • 誕生日
  • クリスマス

というイベントから

  • お正月
  • 誕生日
  • 敬老の日
  • クリスマス

と、シフトチェンジしたと思っているのですが、それで間違いないですね。

かれこれ半世紀以上も祝っていることになるので、もう母の日はいいですよね?

当日、祝わなかったことを怒っているわけではないですね?

 

と思ったのですが、母の日から電話をしています。

 

電話をしてみましたが、出ないのはたまたまタイミングが悪かったってことですよね。

 

「滅多に電話して来ないのに、あんたが電話してくるときに限ってトイレ行ってたわ」

「ずーっとテレビの前に座っていたのに、ちょっと洗濯物干しに行ったら電話来てた」

「出たのに切れた」

「携帯の見方がわからない」

「携帯持ち歩かないから」

 

とか、いつもいつも言われる気がしますが、電話が迷惑だった、っていうことではないですね?

 

もしかして、あれですか?いま流行の既読スルーってやつですか?

  

心の中ではいつも感謝しています。

 

母もずいぶんと高齢化して、後期高齢化して、

 

そういえば

「後期って何よ!」「人のこと末期あつかいかっ!」とか、以前怒ってましたが、まさに「後期高齢化」ど真ん中っていうお年頃ですよ。

いつまでもほどほどに元気で長生きして欲しいと願っています。

 

これを持ちまして、大変簡単ではございますが、母の日の挨拶とさせていただきます。

 

こういうの・・・

(↑アフィリ画像だよ)

とか、やっぱり贈っておくかな。

 

 ※注)母は一人暮らしではありません

 

今週のお題「お母さん2014」