読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

[はてな初心者]のわたしもプロになる

はてな

 ブログを毎日書き始めて1ヶ月。

先日どかーんとホッテントリ入りする前にGoogle adsenseに登録してみてた。

 どかーんとホッテントリ入りしたときには、まさに
審査中
だったよ。どかーんとホッテントリ入りしたadsense的な恩恵はなかったよ。

 

 

キー!!!

 

[広告]

 

ホッテントリは気まぐれな神様の贈り物だと思おう。

adsenseを貼ってみた。

 アドセンスは、あっさり通った。

はてなブログProじゃなくても、あっさり通った。

そして、ホッテントリの効果も、あっさり通り過ぎていた。 

 

うん、アドセンスを貼れる場所はたくさんあるし、別にはてなブログProにならなくてもいいじゃん。

 

アクセス数もそこまで詳細いらないし。

Google analytics もあるし。

 

照準の定まらないこのブログは、照準が定まらないままに、ほそぼそと書き散らかしながらやっていくんだもーん。

 

ね。この雑味味がいいでしょ?

 

なんて、思っていたんだけど。

はてなブログProになると起きるいいこと

だけど、欲が出てくるの。アド先生・・・adsenseを独占したくなるの。

 

ちまちまとしたアドセンス収入のために、先行投資はどうよ?と思うんだけど。

 

はてなブログProになると起きるいいことは、これ。

  1. 広告がはずせる
  2. はてなカウンターで詳細なアクセス解析が見られる
  3. 複数ブログを最大10個もてる
  4. ブログメンバー
  5. 写真アップロード容量が毎月3GBに増える
  6. 独自ドメイン
  7. はてなダイアリープラスの利用
  8. キーワード自動リンクオフ
  9. ヘッダとフッタを非表示

1)このなかで、心を惹かれるのは、やっぱり広告をはずせること。

 

5)それから5の写真アップロード容量の劇的アップ。

以前、スマホで撮った写真をバシバシアップしてたら、写真容量がmaxになって驚いたことがあった。突然アップできなくなって

なぜなにどうしてーーー???

それから、大きい写真をアップするのはやめて、いちいち加工してるけど、はてなブログPro になれば劇的に容量が増えるから、あまり気にしなくてもよくなるね。

そんなに価値のある写真がこのブログになることもないと思うけど。

 

8)のキーワード自動リンクのオフ。

自動リンクされていると重くなるからはずせるといいよ、ということらしいけど、表示スピードにこだわらなければ別にいいのかも。

そしてはてプロになった

なんか、adsense見れば見るほど欲が出てきて、やっぱり広告はずしたくなるのね。で、はてなproに申し込んじゃった。とっさに。思いつきで。それくらいadsenseで稼げるかなーとか、甘い期待も抱いて。

 

甘いわ~甘いわ~我ながら甘いわー。不二家のレモンパイくらい甘いわー。

 

ビジネスの鉄則として、初期投資は抑える。見込みが立ってから環境整備をする。

ってあるじゃん。

 

でも、Proになっちゃうことが、ブログ継続の原動力になるかもしれない!

 

ということで、控えめにそこは1年のみの申込をしてみた。

 

f:id:banban:20140510101007g:plain

 

1年後に笑ってこのブログを見られますように。

ゆるゆるがんばる。