読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

斜めがけバッグってどうすればいいのかわからない。

警戒にウォーキング・・・いや、ちがう。軽快にウォーキングしたい季節。

 

ダイエット的にも安全のためにも両手はあけて、ぶんぶん振って歩きたいので、斜め掛けにできるバッグを買ったよ。

 

でね。使ってみていまさらのように思ったわけ。

オバサン的には、どこらへんで斜め掛けすればいいの?

 

どうでもいい、小さいことなんだけど。

 

そんなの誰も見てないから自分の好きにすればいいジャン、とか、絶対言われそうだけど。

 

ブコメあたりなら「おばさんは空気だから、見えてねーから」「好きにすれば」「個人の自由です」とか書かれて、しばらく凹んで、暗い部屋の中で膝をかかえて泣きそうだけど(チキーン)。

普通に斜め掛けすると胸が強調される

普通に斜め掛けして、バッグを後ろのほうにすると、胸がムネムネ強調される。

 

もちろん若くてかわいけりゃいいだろうけど、「オバサンの胸を強調」は、ちょっと違う気もする。

 

こんな感じで可愛いけりゃいいんだけどね。
(アフィ画像↓)

 

おばさんが意図もせず、斜めがけバッグごときで、胸を強調してると、道行く人も、運転中の人も、

見てはいけないものを見ちゃった。

という気持ちになるのではないかと。

 

[広告]

 

長めにして下のほうで斜めに。

長めにしておくと、少しはマシ。

でも、長めにしておいてバッグを前に回すと歩くとき邪魔。

 

バッグを後ろに回すと軽快に歩くとき、バッグがおしりにバスンバスンあたるじゃん。 

いっそのこと首の近くで

苦しいけど、これが一番いいかな、無難かな、と思って、今日はこんなスタイルで歩いてみた。

 

首の近くで斜めがかる感じで。

 

ウインドウに映る自分の姿は全然かっこよくなかった。

おかしいなぁ。

何かコツでもあるのかしら?

 

[広告]

 

■合わせて読みたい