読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

たくさんのブログ記事を短時間で一気に読む方法

かなりストレスなく、読める方法だと思うし、みんなやってるよねーって思ったんだけど、知らない人がいたので書いておくね。

まず、

私は読むのが好きで、読むスピードもかなり速い、という前提。
その前提ありきで、パソコンで短時間でたくさんのブログを読む方法がこれ。

[CTRL]キーを押しながらクリックして記事をどんどん開いていく

これで、記事が新しいタブでどんどん表示される。

記事についたスターを、はしから[CTRL]キーを押しながら、次々クリックする。

スターをつけてくれた人の記事を一気に開くことができる。

気に入ったブログの他の記事も読む。

スターからクリックすると、最新記事が表示されるので、他の記事も読みたいときは、サイドバーに表示されている「最新記事」の一覧を上から、[CTRL]キーを押しながらクリックしまくる。そうすると、ブログの記事を複数開ける。

自分のダッシュボードから読む。

自分のダッシュボードの購読中のブログから、新しい記事を[CTRL]キーを押しながらクリックする。

 

[広告]

 

開いたら読む。読んだら[CTRL]キーを押しながら[W]キー

開いたら記事を読んで、読み終わったらスターをつけるなり、コメント書いて(小心者なので滅多に書けない・・)タブを閉じる。

閉じるときには、[CTRL]キーを押しながら[W]キーを押すのが便利。

開きすぎると、フリーズ、クラッシュしちゃうこともあるから注意。

f:id:banban:20140421130518g:plain

そしたら、[F5]キーで再読み込み=更新よ。

まとめ

あくまで読むのは自分なので、読むスピードは速くならないけど、これを使うと、開くのと閉じるスピードが全然違うの。まだ使ったことなければ、試してみてね。

 

 

■合わせて読みたい