読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

混沌!女の足もと(ニーハイからサンダルまで)

メイク・ファッション・アンチエイジング

暑かったり、寒かったり、涼しかったり、暖かかったり。

何を着ていいかわからんじゃんか!!

 

と、毎朝着るものに悩むけど、それ以上に悩んでいた足もと。何履いたらいいんだ?

 

そう。オシャレは足もとから! 

いつも着るものは、足もとを考えるところから始める私。

 

東京の足もとは、すっかり春または初夏だと思っていたんだけど、街であらためてまじまじ女子の足もとを見たところ、ここはどこなの?と思うくらい、混沌とカオス。

季節的には

(冬)ロングブーツ

ブーティ

パンプス

サンダル・ミュール(夏)

って、感じだと思うんだけど、ここ最近はもう街も季節感がバラバラ。

 

街で見かけた女子の足もとをまとめてみると

最も冬よりなのはムートンブーツ。

 UGGなら許せるか。

いい勝負をしていたニーハイ

新宿でみたニーハイの女の子の足。

f:id:banban:20140417192729p:plain

 

 しかも色は黒。あきらかに冬っぽい。

 

[広告]

 

春の代表パンプス

これが、またバリエーション豊か。

タイツ(厚手)組からタイツ(薄手)→ストッキング→生足。

 

タイツ(厚手)

 タイツ(薄手)網タイツ 

ストッキング+パンプス

サンダル+ストッキング

すでに初夏から夏の装いがサンダル+ストッキング。

生足(たぶん)

足首見せて生足パンプスも、初夏っぽいね。

 冷えるおばさんにはちょっとキツイ。

フットカバーがあるといいね。

スニーカー

こうやって考えてみると、スニーカーって結構通年。

私は冬は黒スニーカーで、夏は白っぽいスニーカー。
トレーニング用にはナイキ。
ウォーキング用にはリーボックがお気に入り。

リーボックは昔から好きなんだけど、イージートーンはダメにしたことがある。滅多にないのかもしれないけど、普通に履いていて2回も空気ヌケ。

 

1回は購入して1ヶ月くらいだったので、リーボックに連絡して交換してもらった。2回目は半年以上経っていたので(それでも毎日は履いてないから、そんなに履いてないけど)あきらめた。

 

空気抜けるとね、小さい子の音が鳴るピーピーサンダルみたいになるのよ。

 

歩くたびに、プシュープゥープシュープゥープシュープゥーみたいに鳴るの。夜道を歩くとき恥ずかしいったらありゃしない。

 

愛用している友人は、そんな目に一度も遭ったことないって言ってたから滅多にないのかもしれないし、すぐ対応してくれるのはさすがリーボック!って思ったけど。

 

夜道に静かな住宅街を、おばさんが
プシュープゥープシュープゥープシュープゥー
みたいに音ならして歩くのは、千鳥足で歩くよりももっと恥ずかしいよ(機会があったら試してみてね)。

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい