おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

みたびマカロニチーズ作ったよん。

海外ホームドラマ定番のマカロニチーズ - おうつしかえ

マカロニチーズ 再び - おうつしかえ

 

「みたび」って、変換すると「三度」なんだよね。

「ふたたび」には「再び」があるけど、みたびには「三度」しかない。

変換すると、「サンド」になっちゃって、ちょっとイメージ違うタイトルになっちゃうね。

 

で、マカロニチーズ。

f:id:banban:20140415143238j:plain

いつものように、塩を多めにして沸騰させたお湯でマカロニ茹でて、途中からザクザク切ったタマネギ投入。

 

ザルにあけて、 鍋にもどしてから、チーズソースと混ぜて、塩胡椒で味を調える。

ラグー チェダーチーズ 454g

ラグー チェダーチーズ 454g

 

もう一度火をかけて、底のほうをちょっと焦がしてみたら、これも結構いける。

 

あ。

あ。

 

ハム入れるの忘れたわ。

酢も入れてなかったわ。

 

うーん。

我ながらなんていい加減。

 

[広告]

 

このチーズソース、近所のスーパーで取り扱いなくなっちゃったから、こんどはKRAFTのを買ってみようかな。 

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g

 

 もっと安くなればいいのになぁ。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい