読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

海外ホームドラマ定番のマカロニチーズ

アメリカのドラマを見ていると、よく出てくるのがマカロニチーズ。

 

文字通り「マカロニチーズ」なんだけど、このマカロニチーズ。なんつーか、アメリカのドラマの中では

 

定番最低お気軽料理

みたいに描かれてる。

ちょい留学していたことがある家族に聞いてみたら知らないって言ってたけど、アメリカでは定番?よ~くドラマに出てくるんだよね。

 

「デスパレートな妻たち」では

「私だってマカロニチーズくらいは作れるわよ」

「マカロニチーズを失敗することなんてないだろ」

みたいに言われていたこともあったし、

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 

 なんのドラマだったか忘れちゃったけど(もうね、歳のせいか、もともとのバカのせいか、記憶力がどんどん低下してぜんぜん覚えられないの)、トラブルが解決して、父が息子に

 

「マカロニチーズでも食うか?」

 って、言ったり。

 

おいしいのかしら?

 

興味津々で、ずーっと前に自己流で作ってみた。

マカロニ茹でて「とけるチーズ」をまぜまぜしたんけど、ぜんぜん美味しくなかった。

 

 あれ?ぜんぜん美味しくないのがホンマモンのアメリカのマカロニチーズ でいいのかな??(いや、違うよね?)

と、思っていたワケなんだけど、先日、スーパーの見切り品でこれを発見。

ラグー チェダーチーズ 454g

ラグー チェダーチーズ 454g

 

いざとなったら、マカロニじゃなくて、パンとかに塗ってもいいかーって思って購入。

 

マカロニとタマネギを茹でてざるにあけて、ボウルにあけて、瓶をあけてまぜまぜしたら、

 

あれ?おいしそう?・・・

おいしいじゃん!!!

家族にも好評。

 

[広告]

 

あとからクックパッドとかみたら、結構レシピがあった。

結局、
うまさの決め手は
チーズ のうまさ
なんだね。

 

家庭に各種チーズを用意してない場合は、こういう瓶詰めを買って作るほうが無難かも。

 

いや、ホント癖になるジャンクなおいしさ。

また見かけたら(見切り品になっていたらいいなー)買うわ。

 

マカロニチーズ 再び - おうつしかえ

みたびマカロニチーズ作ったよん。 - おうつしかえ

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい